のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ロサ・ケンティフォリア・バリエガータ

2017-06-26 | ケンティフォリア(C)



ロサ・ケンティフォリア・バリエガータ

気温14℃。寒いです。ここ3日ほど、雨が降ったり、止んだりで、
全く初夏らしさを感じないのですが、庭を見るとあのバラ、このバラ咲き出して、
もうピークを迎えています。

寒いのに・・・




ケンティフォリアのバラが好きで、数ある絞りのバラからこのバリエガータを選びました。





欲をいえば、もっと枝が伸びてほしかったところですが、毛虫に食べられていたのかも。




枝がしなやかなので地面に着くように咲いてしまってますが、




香りもいいし、




退色していく感じもいいし、




やっぱり好きなバラです。




肌寒い中、花もちよく眺められるのはいいことなのでしょうか(苦笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿