のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

デュシェスダングレーム

2017-06-24 | ガリカ(G)・モス(M)



デュシェスダングレーム(ガリカ,フランス)

シンベリンと一緒に来た2年目の株。
鉢植えでしたが、今年、沢山の蕾がつきました。

みんな同じ速度で成長し、開花も一気に・・・・^^;


そして、


こんな様子です^^


前に百合が原で見た時も、細い枝が地上までしなって、
地面すれすれに花が咲いてましたけど、
うちのも見事にそうなりました。




しかも、オオタカネを地植えにした際に、汗かいて穴掘ったので、
隣りにこのダングレームも植えてしまい、ますます地面すれすれに咲いてます。






でも、このしなやかさ、乱れ具合が心を鷲掴みにするんですよね。




ホームセンターに行きましたら、モダンローズが完璧に咲いていて、
それはそれは見事でしたけど、




なんでかな、私はバラのこんな姿にすごく心惹かれます^^


このバラもグレーピンクに退色していき、なんとも言えない色合いです。
来年は、少し支えてあげたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿