のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

義の国のSAKEまつり

2014-10-25 | お散歩

ここは義の国、越後。
SAKEまつりというちょっと変わったお祭りに行ってきました。



会場は古くからある商店街です。
入り口で、おちょこを一つ購入します。



さあ、あとは、蔵めぐりをするだけ^^



あっちもこっちも「お願いします~」といって、
おちょこを差し出すだけです。
一つの酒蔵で最低3種類はお酒が飲めます。



どぶろく、吟醸、生など・・・
地元の酒蔵が沢山。
さすが新潟県ですね。




日本酒だけではありません。
地元の国産ワインもです。

ここのにごりワインが美味しかったです。

でも、私は基本的には飲めないので相方のおちょこをなめるくらい。
それでも、完全によっぱらってしまいました。



ホラ貝を吹きながら歩く武将もいます^^


なんとも面白いお祭りがあるのですね~
北海道も真似たらいいのに^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿