のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ペンデュリナ、ヒリエリ、ルイリール

2017-06-24 | 原種・原種交配バラ



一番早くに咲き出したペンデュリナ、とうとう最後の2輪になりました。
いつも、マルハナバチがブンブン飛んできましたけど、今は静かになりました。
青々とした葉が沢山でてきたので、また来年に向けて、いい枝を作りたいな~




ヒリエリも、きれいに交代しながら、咲き続けてきましたが、そろそろひと段落です。
花も一回り小さくなりました。
今度はローズヒップを見守ります。





ルイリールも後半に入りました。





沢山の蕾がついて、




マルハナバチも沢山きました。








雨が降った時には、花びらが雨に透けてこんな表情





とっても繊細な姿にしばしうっとり。





はかなげですね。





少しでも小ぶりになればマルハナバチが寄ってきてました。





やっぱりいい花ですね^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿