のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

フリチラリア

2017-05-18 | 草花



フリチラリア:パルディフローラ

一昨日はストーブをつけていたのに、今日はからりと晴れて26℃まで上がりました。
芝生の中の雑草としばし格闘していたら、額に汗が。2時間やって退散です^^;

今は、桜が散り、雪柳がきれいに咲き、ツツジやチューリップなどが満開です。
ちょっと?なのが、梅が桜の後に咲くということ。
つい2日前まで満開で、今日から散り始めました。

北国は雪が融けてからのスタートが全部一緒なのですね。


黄色いフリチラリアが咲きました。
球根を買った時の写真は、もっと花数多いのですが・・・
3年たってもあまり大きくなっていません~




フリチラリア ウヴァ‐ウルピス

こちらは、とっても小さなフリチラリア
雑草取りのときに間違って抜きそうな位です。
私、ケチったのかな。一つしか咲いてませんね^^;


フリチラリア・メレアグリスも植えていたはずなのですが、ない!
場所が合わなかったのか・・・土か・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿