のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ぽつぽつと

2017-04-25 | 草花

寒い寒いと言ってますが、それでも植物たちは敏感に春を感じ取っているようです。



数日前に芽が出てきたなと思ったら、一気に咲き始めたヒアシンス
きっと数年前に植えてそのままなんでしょうけど、地植えにしては結構立派だと思います^^




星型の花びらが遠くからでも目をひくチオノドクサも咲いてきました。




ミニアイリスも早くに咲きます。
でも、心なしか花が小さくなった気がする・・・




ちっちゃな笛吹スイセン
こちらはあまり増えていませんね~


クリスマスローズたちも一つ花が多く、大きくなってません。




縁がピンクのピコ




ピンクのダブル




これは初めてみる原種の・・・多分ドゥメトルムかと・・・
原種は、佇まいがちょっと違いますね。
葉とのコラボに雰囲気があります^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿