笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

2018年W杯ロシア大会間もなく! ~4年ぶりの眠れない月間がいよいよ始まります!

2018年06月13日 23時44分19秒 | 2018年ワールドカップ

グループをざっと眺めて、観戦スケジュールを作ってみたところ。。。

6月15日 グループB ポルトガルVSスペイン  NHK総合 午前3時(^_^;)
6月17日 グループE コスタリカVSセルビア  フジ  午後9時
6月17日 グループF ドイツVSメキシコ    フジ  午前0時
6月19日 グループH コロンビアVS日本    NHK総合 午後9時
6月22日 グループE コスタリカVSブラジル  テレ朝 午後9時
6月24日 グループH セネガルVS日本     日テレ 午前0時
6月27日 グループE コスタリカVSスイス   フジ  午前3時(^_^;)
6月28日 グループH ポーランドVS日本    フジ  午後11時
その他、気が向いたらちょこちょこと。

もうねぇ、まんべんなく寝不足。
で、私は今回コスタリカ推してます(^^)/ なんたって前回大会でその善戦ぶりにシビレましたもの。今回も見せてくれるんでしょうか「コスタリカ魂」

ところで今大会はイタリア、オランダ、アメリカが出ないんですよね。ちょっとびっくり。イタリアが出ないW杯ってあるもんなんだ~、と。前回ドイツをとことん追い詰めたアルジェリアも出てない。日本はハリルさんを無駄使いしちゃったね。アルジェリアで監督してたら・・・。
グループHの日本はどの試合も「苦戦しかない」と思うけど、南米・アフリカ・ヨーロッパというバラエティをに富んだ組み合わせで、個人的には面白いと思う。特にコロンビア戦。前回大会のシンデレラボーイ、ハメス観るのも楽しみだしね。

日本代表についてはとにかく「代表として恥ずかしくない試合」をして欲しいと祈るのみ。
たとえ負けても、みんなの記憶に残る試合をして欲しい。あのコスタリカみたいにね。

2014年W杯ブラジル大会でのオランダとのPK戦の場面


対戦日程はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたの値段、知りたくな... | トップ | 「ビデオ・アシスタント・レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年ワールドカップ」カテゴリの最新記事