笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

グループH 日本VSコロンビア  ~日本中が「手のひら返し」をした夜(*^^)v

2018年06月21日 00時31分22秒 | 2018年ワールドカップ
(6月19日午後9時)



「コロンビアの試合」を観るはずだったのですよ。対戦相手は我らが侍ジャパンなのですが「まぁ、勝てないよね」という程度で。事前のネット投票でも8割が「敗戦」予想してましたしね。しかも会場は黄色のコロンビア応援団で埋め尽くされてるし。



決め手の見つからないチーム、さえない顔した監督。。

どこに勝てる要素があるのよ、と。正直そんな気分で「眺めて」おりましたですよ。
ところが開始数分で相手のハンドから、ひとり退場になり、香川選手がペナルティキックを決めたところで「え? 得点した?」とテレビ画面に近づき、その後追いつかれたものの「なんだか、互角な感じがしないか?」と更に画面に近づき、それからはずーっと画面に貼り付いたままひたすら応援しちゃってました(^_^;)



後半ハメス・ロドリゲスが出てきたけど、攻めてるのは日本。とにかく攻めてた。
思うようにプレーできないコロンビアのメンタルが段々荒れてきているのも見て取れる。かなり荒っぽいプレーになってきたし。みんな怪我するなよ~、と思わず力こぶ。と同時に「これは行けるんじゃないか}と。

で、決定打の2本目ゴール!


「入った~!! でかした~!!」
もうねぇ、ここからは日本中が侍ジャパンの応援団と化したことでしょう(^_^;)
アディショナルタイムの長いこと長いこと。。。(この時視聴率50%は越えたんじゃない?)

で、勝ちました、日本。 祝・初戦突破!
勝てば官軍、おめでとう、おめでとう、おめでとー!!

その後ネットに「勝てないと思ってました、ごめんなさい」のつぶやきのなんと多かったことか。。(^_^;)私も

この後のポーランドVSセネガルも観たのですが、ポーランドのオウンゴールと、キーパーの判断ミスでセネガルの勝ち(1-2)。ミスが無ければセネガル戦もいけるかも、と勝手に楽しい妄想を始めてます。

これからは、にわかも手のひら返しも含めて日本中が侍ジャパンの応援団。
次のセネガル戦は24日。もちろん全力応援です(^^)/


試合後はきちんとゴミ拾いをする、日本の応援団。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループF ドイツVSメキシ... | トップ | グループE コスタリカVSブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年ワールドカップ」カテゴリの最新記事