go go Friends!!

主に自転車のこと

実用防寒グッズ

2012-12-20 | 日記

睡眠が足りてないのと寒さも相まって今朝は起きるのが辛かったです。

でも今日の僕には武器があります。(CW-GLBW-KS02U)


見た目はかなり薄手なのにマイナス5℃まで耐えられるとのシマノグローブ。

5時半に出発して、すぐ冷気が手に伝わってきます。

「やっぱり薄手過ぎてだめか」と思いましたが
この前みたいな指先がじんじんする痛みがないです。

その後もある程度冷たさは手に伝わるけど、それ以上の痛みまでいかないです。

湯川の道路温度計の表示を見たら1℃だったんで
インナーに薄手の手袋付けたら極寒でも耐えられるでしょう。

操作性の観点からもベスト・バイと思います。

メーカー完売で店頭分だけみたいです。

寒さの話しですが今日、日本で一番寒かったのは
北海道・陸別町でマイナス26℃だそうです。

僕は以前、夏に陸別町に行って体育館で野宿した事があって
とても寒かった事を思い出しました。

街のキャラクターは寒さを表現するに最適な言葉を用いた「しばれちゃん」でした。


今日のトラック練は4人でしました。

30周×1
20周×1

今日の僕の走りはスプリントゴールでなんとか前の人に光りを当てようと
もがいてたら、ヘルメットがライトに当たってゴツゴツいってました。

角度を確認すると股間を見ながらもがいてたかもしれません。


前は良く見ないといけませんね。

犬の便意が気になり一度、家に帰り出勤です。

昼休みジムトレ

ランニングボード 15分

逆立ち 1分
腹筋 50×2
背筋 40回
懸垂 10×2
腕立て 50×2

ランニングボードは3分だけ耐えようと時速16kmにしたら
1分耐えるのがやっとでした。

フルマラソンならこのスピードを維持して
2時間40分を切れるくらいなんで

この前の防府の局長やTさんの凄さがわかります。

彼らはマラソン競技オンリーじゃない所がまた凄いです。

まして実走なら風や路面状況も影響しますね。

僕は今日、程度の走りで古傷の膝が痛み出したので
アスファルトは、もう少し様子みたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿