go go Friends!!

主に自転車のこと

土曜日曜と頑張るが・・・

2014-08-24 | 日記
土曜は1ヶ月ぶりにSMRに参加しました

セブンで軽量化して、西区との境で集団を待ちます

やって来たメンバーの顔ぶれを見て引きつりました…

少数精鋭=ペースが緩まない・・・

予想通り引きづられる様に遠賀川まで来て、更に恐怖の時間

M近さんが、この日も強烈でした

最後の信号過ぎてスプリント

加われないなら、せめてみんなのアシストだ! と引き始めるも

すぐに店長・ハルさん・K玉さんに交わされ、ちょっと離れた位置から傍観

店長に喰らい付いたハルさんが善戦してました

たぶん店長の強さを間近で感じた事でしょう(笑)

ゆっくり流して数名がトイレタイム


僕もですが、汗っかきは、しっこタイム必要ないですよね(笑)


若松北海岸線も緩みません


僕も具合悪くなってましたが、KANさんも変な汗をかいてました

茜橋に向けての直線もM近さんが強烈…

ほんと千切れそうになりましたが、誰一人切れないないので

最初の脱落者になるのは避けたく必死で頑張りました

一息入れれる信号も赤にならず 休めないままスプリントへ

店長の強烈なスピードアップ

集団が縦に伸びますが崩壊しません

まだ余力を残してる店長が後ろに付き直してスプリント開始

必死すぎて誰が行ったか覚えてないや(-_-;)

マイケル君も行ってたけど、競ったのはK玉さんと店長で店長が僅差で逃げ切りかな?

しかし、なんと言う練習でしょうか…

集団から切れない事に必死でスプリントする余裕がないです・・・

反省会すると、大ちゃんだけ渡船に乗らず帰ってました(偉い!)

僕は、渡船で反省会

もう走る元気ないのです

このまま船で家に帰りたい…


この後、仕事ながらSMRに強行軍で参加したマイケル君・ハルさんと帰りました(偉い!)

僕は、ポケモンメガ進化バトルに子供を連れて行きました(偉い?)



日曜は、4時20分に起きました(偉い!)

でも5時過ぎて雨が降りだし練習を躊躇するが、思い切って飛び出す

日曜朝の行橋バイパスはオールクリアーで気持ち良いです

すぐ後に強者が来てるなんて、この時は知るよしもない

英彦山TT試走に来ました

いつもタイムが悪いので、今日はスタート前に一息入れてみました


走りで当然気付いてましたが今日も50分切りに程遠い52分20秒…

異常事態です

もう試走5回目なのに50分切れないなんて初めて

三味線じゃないけど今年の英彦山は、半分諦めました

変わり身があったとしても目標の40分切りはないですし41分台もどうかな?ってとこ

意気消沈で下ると、すぐにびちすけさんと大ちゃんが上ってきました

大ちゃんに
「去年の英彦山TT、ここで緑シャツの男が近づいてきて罵声(応援)を浴びせたんよ」

「その男は○○」と言うと「一番きつい時に笑わせんでー勘弁してー」と言ってました(笑)


最後は、きっちり追い込んでもらい タイムを聞くと52分30秒

10秒勝ち思わず拳を握りました

低レベルな戦いですが…

続いてハルさんも上って来ました


どうも3人は、ほぼ同じルートで、僕の5分後を走ってきてたみたいです

家から50Kmも離れた所なのに 昨日走ったメンバーと再会するなんて…



考える事は一緒のド阿呆みたいです(笑…失礼)

落ち込んでましたが、そんな事も忘れ楽しく一緒に帰りました

自転車仲間の素晴らしさを感じた瞬間です


源じい、みのむし食堂上り


この後、僕らと同じく危篤な人(チームサコッシュ稲童の強者)とすれ違います(偉い!)

四季犀館で、がっつり弁当を喰うもんもいれば、野菜と果物を買うもんもいる(僕?)

そして、また走ります

前の人が跳ね上げる水しぶきを「気持ちいいー」って浴びてると

子供の頃、雨の時やってた、空に向け口を開けてた馬鹿な頃を思い出しました

みんなと帰ると早いんですが、デメリットは全身砂だらけ

シャワーを浴びたい所だが、自分が砂だらけなら、きっと大切な相棒も…

と思いやってると、最近の悪天候続きでアイツにアイツもきっと汚れてる…となる

きれいなったら順番に汚してやるからな!(アホ)

>M近さん
行きましたか!!楽しいでしょモンスター展

その時代にタイムスリップしたら、がっつり食われるでしょうね

さらに今日の尋常じゃない暑さの中、自転車遊びとご苦労様です(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NS村)
2014-08-25 10:40:50
みんな雨の中アホですね(笑)
しかし汗かきの自分は夏の雨は好きです!
でも、後片付けは大嫌い(涙)
返信する
Unknown (大ちゃん)
2014-08-25 12:14:57
まさか、英彦山で おはようと挨拶交わすとはね(笑)!
初英彦山、ハチャメチャ きつかったよ!一番キツイ所であんな話 たまらんわー!
びちすけチャーンと 速い人はこんな雨の中で独りでも走りよるって話よったんよ~!

ここ最近は、調子があまり上がってないみたいやけど、多分 嵐の前のなんとかよ!
今回は、俺がミドリの服着て 叫ぼうかねぇー(笑)!
返信する
Unknown (びちすけ)
2014-08-25 17:38:49
一番キツイところで大ちゃんさんが心折れかけて…しめしめ、俺が悠々と一番にゴールしてやろう(笑)と妄想してるときに西山さんの登場…大ちゃんさんと笑い話始めた時は、大ちゃんさん笑う元気あるんかい…とこっちが心折れかけました

今年の英彦山、俺はAグループスタートなので頂上付近で西山さんに抜かれるかな??
そのときは白目向いて泡吹きながら俺も西山さんの応援しますね(笑)
返信する
SMR (店長)
2014-08-25 18:23:20
今回のSMRは平均速度が速かったですね。
コスモスのスプリントはK玉さんにかわされました。
引いた後で脚が残ってなかったです。
みなさん調子良さそうなので、チャレバンのロード種目の観戦が楽しみです。
返信する
Unknown (haru)
2014-08-25 18:57:27
SMR,英彦山お疲れ様でした!
若松では同じく誰か下りてくれ~マイケル早く千切れてくれ~(笑)と念じてましたが、皆さん流石にタフでしたね。
山はまた、水遊びお付き合い宜しくお願いします^^;
返信する

コメントを投稿