go go Friends!!

主に自転車のこと

オール普通目標が・・・

2014-03-04 | 日記
今朝は、プロ志望の、ユウモンさんが早朝練に初参加しました


「プロ目指すなら練習しないと!」と店長と僕に言われ

「いやー仕事が…」とか言ってた、ユウモンさんでしたが、ようやく重い腰を上げたようです

練習が始まると「日曜のダメージないやん!」と感じ、店長が長く引けば、真似して僕も長く引きます

最近、熱心に練習に来てるジュニアのR君は、完全固定ですが、46を超えた所で切れてました

スプリント開始で、珍しく声を上げ 「いきます!」なんて気合いを入れたのは、いいが

すぐ「踏めない…」となり 「レースのダメージありありやないか…」と思う

すぐさま店長に並ばれ、しばらく横で合わせられゴール

MAXを確認すると、52を下回る低さに  「よわっ!」と思う・・・

次の周回は、「流れが速すぎて無理ですー」と言う、ユウモンさんに

「大丈夫!大丈夫!」とローテに加わってもらいます

若干、スピードは抑えつつスプリント開始まで、みんなで回し

店長にラスト引いてもらい 番手に付き、20cm差まで詰めてゴール

さすがのMAX56でした 「つよっ!」と思う(もちろん店長が) 

家に帰り、次の参加レースの計画を練ります

九チャレが行われる五木村周辺の地図をにらめっこ 「うーん 遠い・・・」

AMクラスのチャンピオンジャージを狙いたいのですが、やっぱり遠すぎて諦めました…

僕は、長距離運転したら身体が、すぐダルくなるのでダメなんです

山鹿の選抜ロード・プレレースが妥当かな?  噂の人も出るらしいし・・・

去年のエスポワールみたいにシクロワイヤードにのる可能性も魅力です(勝負に絡めば)

「よし上り強化や!」と練習に出ます

でも、なぜか空港へ…

ギャルや本職が走ってました

2周回目にタイム測定

トヨタートヨタで17分30秒と普通

次は京都峠

納骨堂ートンネルの2.9Kmで9分30秒と普通

京都峠を下り平尾台に向かいますが、のどかです


井関酒店ー自然の郷の6.8Kmで23分と、いつもより、ちょっと悪い


悪いのには、原因がありますが、言い訳がましいので、男は黙って多くは語りません

下ってると何か腹が立ってきたので、もう一度、普通のタイム出そうと小倉側から計測します

まずまず普通に上ってたのに後半、失速します

自然の郷まで行く予定は、状況から無理になったので

池から吹上峠の計測で4.3Kmで17分と、ちょっと悪い


もう男らしくスパっと言い訳します

昨日のパンク病が今日も発生!平尾台北側も南側もフロントがスカスカに抜けた状態で走ったのでした

そうなったらダンシングは、タイヤが潰れるので出来ませんが

意外に後ろ加重での運転は出来ました

ほんとスカスカです


でもスローに抜けるので、エアー補充のみで下ります

このまま帰宅と思いましたが、母原のセブンでズルッときたので 、本日3度目のエアー補充


Dst75Kmで、早朝練と合わせ120くらい

子供が帰宅して公園に行きシェイクダウン

ランニング封印なのに、子供追うので、かなり走ってしまいました…

ヒルクラをフラつかず走る特訓も採り入れたいです

2年間みっちり鍛えて本格的なレースは、その後かな? 勝算が見込めるまで育てて出すのが親心?

>ひこざるさん
僕が未体験のMTBのレースは、やっぱり怖いんで

ひこざるさんもロードのレースは、当然、少なからず恐怖心あるでしょうね

僕も集団走行に慣れるまでが大変でした

まあローテの練習から始めて徐々に慣らしましょう

うちもB公園で鍛えるんで、そのうち、しゅん君と練習お願いします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rの父)
2014-03-06 12:34:36
メディアドームの練習では
いつもお世話になり、ありがとうございます。
ブログ見ました!すごい練習量ですね。
Rにもブログを見せて勉強させます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿