go go Friends!!

主に自転車のこと

今日も登山してみました

2022-02-20 | 日記
順調にラントレは続いてます(^^)

中学生に交じりで、なかなかのペースで週50Kmくらいこなしてます

昨日も雨で自転車乗れず、今朝の日曜も朝まで雨

カーリング決勝を見終わる頃には天気も回復して来たので「何かしよう」と思案

しかしカーリングは連日見てて白熱でした

北海道常呂町ガールズ達、大健闘だったと思います!

自転車で35分かけて登山道まで行き、そこからトレランする事にしました

この旅自転車を買ったのは17年前、すぐ北海道に行き網走のキャンプ場に連泊してた時

夕食の材料調達と、1日かけて佐呂間まで食材の買い出しに行った事あります

その途中にあった町がカーリング町の常呂。網走から佐呂間まで自転車道もあり快適でした

ロコ・ソラーレのロコは常呂町から取ってるみたいですね

その時買った食材が旬の北海シマエビと毛ガニ、食糧の為に1日費やす!旅の醍醐味です 笑

1日走り平均スピードが20キープできてただけで満足してたド素人時代の話です

今日は手持ちの靴トランスアルプスがトレランレースで使えるか試してみました
結果、いつもは下りで何度か脚を取られるのに1度もすべりませんでした

ターマックじゃ足取りが重くなるのが難点ですが

今日は登り23分51秒、下り17分7秒でした

山頂では雪が残ってましたよ

こちらは少々ガスってますね

前回は-6℃でしたが、今日は-3℃だったんで、モグモグタイムは大丈夫でした

帰宅して陸上クラブの中学生のペーサー役としてクロカンコース8kmを34分

なんか膝に電気走ってますが「気のせい」と思う事にします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちょ)
2022-02-22 23:25:18
私は日曜日、一人でしたが予定通りのコースに行きましたよ(^^)v おかげで半分クルトンで埋まったコンソメスープを2杯もモグモグしてきました(;^ω^)

カーリングは観ていて面白いですよね!簡単そうに見えるけど、やったら難しいんだろーなー。

しかし17年前に買った食材の内容を覚えてるってすごい!
返信する
Unknown (にしやん)
2022-02-23 22:33:52
>てんちょさん
日曜やはり1人で行ったんですね^^;
カーリングまともに見たら3時間近くあるんで
いつの間にかスヤスヤタイムに入ってたりします(~_~;)
北海道のしかも一部しか生息してない北海シマエビ
行きは買う事で頭が一杯、帰りは食べる事で一杯です
サロマ湖とオーホツク海の間にわずかな面積の砂州があります
海水と海水に挟まれた場所に湧く不思議な湧水わっかの水。それを汲み帰りご飯も炊きました
返信する

コメントを投稿