go go Friends!!

主に自転車のこと

滞りなく納まりました

2018-12-30 | 日記
この時期、色んな“~納め„がありますね

木曜日夜、よっぴーが“泳ぎ納め„してる間に“夜練走り納め„行きました

年末にしてようやくやっちささんと分かり会えた日となりました。

年明けたら、また無協調・暴走親父に戻ってる気がします。 来年も合言葉は協調ですよー(笑)

金曜日はよっぴーとTKローラー

こちらは、よっぴー今期最高の心拍194をマークしながらMAXを超えたらしく

途中3分ほど静止して泣き続けてました。

ローラーなんて、はっきり言って自分のさじ加減ですよね・・・

掛ける言葉が見つからず困りましたが、妥協せず自分を追い込める精神力に脱帽です。

土曜日はよっぴー陸上の“走り納め„

終わる頃に迎えに行き、そのまま平尾台

走る前は晴れ間も見えてましが、上るに連れだんだん吹雪いてきて下界は白く霞んでました

この日は初っぱなからローギアの25Tに入ってて

「これはダメや」と、息遣い見ながらギリギリ付いて来れるペースで引っ張りました

1.8Kmヘアピン8分20秒 3Kmヘアピン13分30秒 吹上21分05秒とベストから3分遅れ


お互い終始無言のヒルクライムで、ゴール後のよっぴーが発した言葉は

「タイム言わんでいいけねー」と・・・

僕からは「いつもいいとは限らんけね」と答え、極寒の中、下山


日曜日は、朝からよっぴーとトラック練

南大隅コンビも帰省で参加、二人が喜ぶと思いピストを手配しナカータを呼んであげてました

ガールズ候補生のお姉ちゃんを相手にしたよっぴー、張り切り過ぎ30周で脚が終わった様でした

でも「がんぱ!」「出来る子や」と励まし、もう30周頑張らせました(^O^)

家に帰宅し、よっぴーに25分間の休息時間を与える

「そろそろロード練行くぞー」と起こしに行くと、真面目君よっぴーは宿題してました(+o+)

そして“キッズ練走り納め„


よっぴー、もの凄く不快な顔をあらわにしながら連日の平尾台


最初のヘアピン8分10秒 3Kmヘアピン13分30秒 喉の痛みを訴え「呼吸しづらい」と泣き出す・・

3.8Kmヘアピン17分55秒 4.1Kmヘアピン19分10秒

ゴールまで100mの所で、僕が「昨日の自分に打ち勝てー」と檄を入れる

20分57秒、昨日の自分に8秒勝ちました\(^o^)/

「もう帰りたい・・」と訴えるよっぴーですが「帰るにしても走るしか選択肢はないぞ」と京都峠経由

ほんとに脚が売り切れてる様なので、優しい僕が何度も押してあげました

月曜・レース / 火曜・ヒルクラ / 水曜・陸上&プール / 木曜・プール / 金曜・TKローラー 

土曜・陸上&ヒルクラ / 日曜・トラック&ヒルクラ

オーバーワーク?ちょっとやり過ぎたかな(-.-) 「31日は完全休息日にしていいよ」と言いました

そして本日月曜日はほんとに走り納め

なんだかんだ口実付けただ走ってるだけですね(^_^;)

心臓が飛び出るとはこの事か!ってな強度です


マッディでホワイティでクルティです・・


どんより空から快晴となりました!しかもそんなに寒くない(^^)v

過去太陽神と呼ばれた男の効力はまだまだ健在な様です

無邪気に遊ぶ太陽神と京産大生


帰りは曲芸祭り?

去年、このままひっくり帰り膝から流血した太陽神を思い出しました(2017/12/31当ブログ参照)

今年も怪我なく自転車ライフを終えられ何よりです

31日14時前「早く掃除しろ」とプレッシャー来たので失礼します。皆さんよいお年を(^^)












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (協調ってなんですか?な人)
2018-12-31 19:31:06
すみません、周りに一緒に練習してくれる人が居なくて、一人練ばかりなので、よく分かりません(^^)

今度、アグリか角島練習する時、教えて下さい( ´∀`)

よい、お年を‼️
返信する

コメントを投稿