go go Friends!!

主に自転車のこと

3連休とXmas

2018-12-25 | 日記
3連休でしたが、日曜朝トラック50周走っただけです

発走機を使った練習で右手に痛みを感じ、指の骨のひびがまだ治ってないんだと気づきました・・

11月終わりに山で山イヌにフェイントかけられ落ちました(+o+)

職場からは一般職が山から落ちたなんて報告できないから労災なしね、と言われました(-_-;)

何も処置してませんが、せめて冷やす位すべきでした・・・

よっぴーも3連休初日から語学キャンプに行ってて日曜夕方帰宅

そのままその日夜に開かれた、お帰りナカータ&F忘年会に同行させました

そして次の日は早朝から山口の豊浦へ移動。起きるのが辛かったです(T_T)

よっぴー26インチでは初となるMTBレース


試走で何度も悪路に入り「お前、学習できんのか?」と罵声を浴びせるも、本番は無難に走ってました


MTBだけに雲泥の差?1位はコラッジョのT君、ヨッピーだいぶ遅れ2位でした


合宿帰りで忘年会に拉致され翌日MTBレースと、体力オバケよっぴーもさすがに参った3連休でした



今朝はかなり冷え込みましたね。昼はポカポカになると読んでいたので上司に休暇申請提出

何名かキッズに練習の声かけるが、Xmasのせいか来たのはよっぴー、Sキだけ

平尾台池スタート吹上ゴールとし、Sキが4分先行スタート、後追いでよっぴー

先週と同じく2Km手前のヘアピンを7分10秒通過(ここまで34×21の75~80回転)

この時点でよっぴーから出てた小さな異変を僕は見逃しませんでした

「ペース守れよー」だけ言い、よっぴーから離れSキの元へ

Sキには「まもなく、ヨッピーが来るから反応しろよ」と言う

よっぴー3Kmヘアピンを12分30秒通過(先週より20秒落ち)

やはり落ちたな・・と思うがネガティブな事を嫌うよっぴーには何も話しかけない

3.5Km付近でSキをパスするよっぴー。指示通りSキも反応するが200m追走で力尽きる


3.8Kmヘアピンを16分15秒通過(先週の通過タイムは1分間違えてて本当は15分55秒でした)

4Km最終コーナーを17分15秒(ギアは変わらず21踏んでましたが、もう回せてませんでした)

よっぴー吹上頂上4.5Kmを19分02秒と先週より52秒落としました。

だいぶ手前で脚が終わってたと感じましたが、Sキが居たせいか弱いとこ見せんかったんかな?

Sキは23分50秒。山どころか最近、自転車自体乗れなかった影響が出た様です


行橋側中間あたりまで下ります


今度は行橋ガスコーナー手前の直線スタートの自然の郷入口ゴールの3.4Kmヒルクラ

Sキ2分先行スタートのよっぴー後追い


分岐でSキをパスするよっぴー


自然の郷入口を、よっぴー13分20秒、Sキ16分でした

こんなに天気いいが、15時過ぎると平尾台はかなり寒かったです

Xmasは鶏もも骨つきをオーブンで焼いてもらい、ドミノピザ、ヤマザキ100円ケーキで質素に^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿