go go Friends!!

主に自転車のこと

軌跡

2016-03-20 | 日記
もうすぐスタートでしょうが、九チャレ出場のみなさん頑張って下さい!

僕も、なんとか体調が回復したので、今日のクロスカントリー走ってきます(^_^)

リザルトでも新聞に載れましたが、魅せる?走りもして、去年みたいに紙面をゲットしたいです


昨日の朝はエリプスを借りてピストで練習しました


周回練習に合流後すぐ、違いを体感しましたが病み上がりもあり、スプリントで置いていかれ

肝心の〝掛かり〟の方が試せませんでした。

それでも、ほぼ単騎で59近くを表示、

店長、ナカータに僕の激重ホイールに乗ったコバンザメ大ちゃんは62オーバー

ナカータ曰く、

「今季最高のスピードの乗りでした、九チャレの脚できてるんで僕はもう踏みません」と流しに

このスピードが出たのは、翔ちゃんが良いスピードでリードアウトしたおかげもあるはず!

本日の敢闘賞は翔ちゃんで、この時点で大ちゃんの3連続敢闘賞は消滅しました(笑)

次の周回では脚も回り出したので、最後のスプリントは掛かりを試そうとラスト400でアタック

最後、店長に軽く合わせられましたが、

自分のホイール時より、最高速が2Kmほど上乗せされてる。とわかりました

なにより違いを感じたのは、体勢を崩さず、ちゃんとしたフォームで踏めてる!って所でした

その後は翔ちゃん・K5君の中学生組は、選抜ロードに向けての追い込みもがきを店長主導で

僕、大ちゃん、K玉さんH田さんは1200~1600を44キープのラスト100は50以上で

って感じをローテしながら練習で、初参加K嶋さんに魔界の住人TAOさんは後方固定

終わって大ちゃんに「このホイールめっちゃいいよー、スピード抑えるのに気を使うくらいよ」

と返す時、気付きましたが、15Tと思ってた小ギアが14Tでした・・・

踏んだら、乗り過ぎる位スピードが上がるはずです。

でも、このギアを違和感なく踏めるってのが、このホイールの凄い所でしょう

大ちゃんに同じくエリプスのK嶋さんは、普段履きなんで「そんなにいい?」って感じでした^_^;

でも、この人も「えーよコレ、もらい~」と絶賛してました!

プロレス居酒屋の店長さんです(笑)

帰って昨日のS麦さんのNHK出演の放送を家族で見てて、S麦さんが「5年後の世界大会が目標」

と言ってたの見て「俺も5年後、世界大会で出る!」と思わず口走る・・・

すると妻は「はっ?初めて聞いたよ」「その前に出れるん?」 僕「・・・・」

女ってのは、いつも夢を抱く男を現実に戻しますね(-_-;)

昼から家の片づけしてたら、過去のレースのリザルトがわんさか出てきて懐かしく思え手が止まりました

レースじゃないですが、ロードを買ってすぐに出た2006国東120Km


その時、Aコース(160)1位の選手に抜かれたんですが、凄い圧を感じました

現在、諫早などをプロデュースしてる方ですね

次の年は160に出て、集団内で有名人門シモさんを見つけ、恐る恐る話しかけお友達に(^^)/

「この前、門司の回転寿司に居ましたよね?」と話すと、気さくに応対してくれました(笑)

僕の伝説?はここから始まりました(写真は若かりし頃のM鍋君)

いくら練習しても、この時のタイムに届かないので、ヒルクラに特化してた時なんでしょう

ゆうも怪我するまでは、毎年の様に出てました


レア?パラボラ時代のS代表の名前が


オートポリスも出ましたね

現在VCの方もちらほら居ますね


「俺、140なら意外とやれんじゃね?」となんの根拠もなく、腕試しで出てみた沖縄

家族が許しがあるなら55歳くらいまで出続けたいですね^_^;

英彦山のプログラムも2006と2015がないけどたくさん


そして超レア?な1枚をみつけました!

これ小学校3年生の時の翔ちゃんでしょ?(笑)

>大ちゃん
冬の早朝なんかに1人で練習なんて絶対無理なんで助かります

超軽量のカーボン製の甲羅を背負って走って下さい(笑)

>店長
「あっ大事な甲羅が・・・」って取りに行ってはめてましたよ(笑)

今年は彼になんとしても実戦のレースで活躍してほしいですね

去年のAPで勝ちを味わったはずなのに欲のないうさぴょんです(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F田)
2016-03-20 20:46:46
レア写真ありがとうございます。三年生の翔太郎今と違いかわいいですね。人が多いのでお気に入りのサイクルキャップかぶせてました。
返信する

コメントを投稿