go go Friends!!

主に自転車のこと

7月18日の練習

2013-07-18 | 日記
今日は5時に目覚ましセットで起きると
外は「まさか」の雨の音

それも激しく降ってる

「これじゃ練習行けないな」と安心? して二度寝

しかし20分後 「止んでるんじゃない?」 と外を見ると朝日が差してます

道路が乾くのを見計らい少し遅れて練習へ


どうも雨は、南区のごくごく一部だけだったようです

すでに練習してる4人のローテに加えてもらい走ります

あとは、もがいたりスタートダッシュしたりと脚に強烈な負荷を与えますが

月曜、痙攣したのが嘘のように今日は全く攣る気配がありません

店長にも攣り対策みたいなのを相談してアドバイスしてもらいました

「自分は、攣らない」と過信してて、今回は恥かきましたが、いい経験もしたと思います

昼休みは、上半身トレーニングに
バイク 150W〜300W 20分 272カロリー消費

数日前の天声人語からですが

人生を充実させる秘訣は
キョウヨウ」と「キョウイク」とありました

「教養」と「教育」と思い、学のない僕は、ドキッとしましたが

「今日、用がある」と「今日、行くところがある」 の事だそうです

これは著名な方の著書に「ボケ防止」の習慣として紹介されてるみたいです

何も用がない どこも行くところがない って張りがないですよね

僕は、教養・教育が、全くなく今後の人生が不安でしたが、生きて行く自信がつきました(笑)

>ひこざるさん
ドームに息子を同行させたのは、単に自転車レースを見せたかっただけです

しかし「なんで、お父さん出てないと?」と問われ

「明日のレースで温存よ!」と答えましたが、その翌日のレースは…見ての通りです…

文化記念公園で練習?

ひこざる家の練習は、スパルタ特訓では?

その時は、とりあえず見学行き勉強させてもらいます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿