りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

東京インテリアめぐり~新宿

2009-05-03 | とうきょう寫眞
GWですね みなさまはどうお過ごしですか?
私は東京じゅうのインテリアショップを歩きたおしで見て回る旅(?)に出ています

スタートは新宿
(GWの都心はいつもより人が少なく静かなような気がする)

新宿から甲州街道をてくてく歩いてリビングデザインセンターOZONEへ
駅から遠いっちゅーねん

けれどここはショッピングモールのようになっているのでひとたび着いてしまえば
一度にたくさんインテリア関連のショールームやショップが見られるのがいい

一階のギャラリーでは定期的に住まいづくりのセミナーをやっていたり
建築コンテストの受賞作品の展示があったりとイベントが色々あって楽しい
インテリア好きの方かなり使えますよ~

おめあてはここ

ザ・コンランショップ新宿店

インテリアデザイナーのテレンス・コンランさんが 独自の審美眼で世界中から集めたアイテムが揃います
私の好きなインテリアショップ ベスト3に入るお店です

何の仕事がしたいってこの店の専属店内ディスプレイヤーになりたい!とここに来るたび本気で思います
色鮮やかな生花や本物の果物をたくさんあしらったディスプレイは 本当に素敵






サイケデリックな色使い 遊び心いっぱいの独創的なデザイン 
それでいてけして安っぽい感じにはならない ハイセンスなインテリアコーディネート
個性の強いアイテムが多いのに 全体的に見たとき空間としてうまくまとまっています


おまけ①



こちらはおとなりのパークハイアット 
帰りに寄ってみました

都会的で落ち着いていて 洗練された雰囲気の素敵なホテルです
ここのインテリアはツボにはまる
都内のホテルの中でいちばん好きかもしれません 今のところ

ブリキ(?)で作られたたくさんのオブジェが気になります

おまけ②

リビングデザインセンターOZONE内で買ったかわいい雑貨
“蚊取りつむり”だそうです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿