りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

中華

2013-08-05 | 料理教室寫眞
かん水を薄力粉と強力粉に練りこんで 中華めんを手打ちしました 麺から作った汁なし担担麺 白髪ねぎをたっぷり乗せる


もち米焼売

豚ひき肉やしょうがやオイスターソースを使って作った焼売のタネに もち米の衣をつけて蒸籠で蒸しました


海鮮五目スープ

ほたて貝柱 えび 押しシイタケなどで出汁を取りました ニラと青梗菜たっぷりの味わい深い五目スープ


ライチプリン

データというライチのリキュールを使いました 赤いのはクコの実
とろけてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿