りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

久しぶりに更新

2013-10-12 | 料理教室寫眞
このところ お料理の写真はface bookに上げています 

相変わらず せっせせっせと教室に通い せっせせっせと作ってます 


トマトカップの中のクスクスのサラダ


マンゴーのロールケーキ


鮭親子のまぜごはん 


じゃがいもまんじゅうにそうめんを短く切った衣をつけて揚げました 毬栗に見立てています
日本食って美しいと思う


うさぎさんのおまんじゅう フライパンを使って蒸しました


ティラミスのパンとピザのパン ふたつのイタリア


カマンベールときのこのキッシュ


チキンのガランティーヌ 鶏の胸肉にたっぷり砂糖を塗る


サーモンのヴェリエーヌ仕立て ムースフィルム使いました オシャレに見えます


フライパン使いたっぷりバターで焼リンゴ マスカルポーネチーズを添えました シナモンたっぷりかけて


海鮮ビビンバ麺 韓国の春雨で作りました コシがあって美味しい


夏野菜と豚肉のプルコギ


美味しすぎるネギちじみ


アスパラつくねの温玉ののせと和野菜のサラダ


つやつやのつくねと温玉 ご飯に合いますよ~たまりません・・


海老と枝豆の茶碗蒸し


抹茶わらびもち


かぼちゃを蒸かしてマヨで和え 丸めてジャカランタン作りました 皮でお顔を細工しました


ハニーローストポーク
豚肉の塊をはちみつとオリーブオイルでしっかり漬け込み 表面をフライパンで焼いたのち オーブンに入れました


ほうれん草とマッシュルームのサラダ ざくぎりトマトで作ったドレッシングをかけて


かぼちゃのモンブラン 茶色いのはココアパウダー




いつの間にか本当に ホンモノのお料理好きになりました 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿