りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

西郷屋(2)のつけ蕎麦(中盛)750円(*^▽^)ノ♪

2015-11-12 00:02:10 | 新庄市・最上(町村)


10月18日昼訪問。
ビアシンさんと最上町方面へドライブ。
当初は、阿部支店さんに行ったんですが、13時半で10人以上の並びのため断念。
以前、食べておいしかった西郷屋さんにお邪魔しました。

お店にチラシもおいてあったりとかなりPRされてるつけ蕎麦を注文。

チラシに書いてあることを転記させていただきますと、
「つけ汁は厚削の鰹節や昆布を贅沢に使い、豚バラ肉、油揚げ、長葱、
水菜を具材とした濃厚な味に仕上げました。」とのこと。

ちなみに、並盛(200g)、中盛(250g)、大盛(300g)同料金です。



つけ汁を一口。これはほんと鰹節の香りがすごいし、ダシが効いてます。
豚バラと油揚げからの油分がいい感じにこってりしててほんとおいしい。
普通に飲めるくらいの塩加減でなんぼでも飲める感じ。
甘さをあまり感じないのもボク的に好みなのかも。
何気に水菜がいい効果出してますね。

中に入ってる豚バラも油揚げもおいしかったです。



そばは特にどうこうって言える何かはないですけど、
山形の安定したおいしいお蕎麦って感じです。

西郷屋さん、また、お邪魔したいお店ですね。

住所:最上郡最上町大字向町554-1    
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



鳴子峡に足を伸ばしてみました。
さすが皆さんわかってらっしゃるんですね。すごい混んでました。

で、いい感じで紅くなってましたね。ほんとにラッキーでした。

以下に撮ってきた写真掲載します。
皆さんも来年のいい季節に鳴子峡行ってみてくださいね。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿