りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

竹林坊(8)のピーマンと豚肉細切り炒めと半ラーメン定食1100円♪

2009-02-11 00:01:50 | 山形市
1/30夜ラーです。
仙台も行きたかったんですけど、時間的に厳しいという事で
お得意の竹林坊さんにお邪魔しました。
夜訪問は初めてですね。

今まで食べていな麺類でもいいかなと思ったのですが
りんたろおさんが執拗に定食食べろ食べろとうるさいので定食にしてみました。
私は、豚肉の細切り炒めです。
明日お出かけのため、にんにくクサクサ系を省いたら
このチョイスになりました(^^

まずはメインの豚肉細切り炒めです。
直径15センチくらいのお皿に熱々の炒め物です。
味付けが濃すぎず、思ったよりあっさりした感じ。
ピーマンとタケノコのシャクシャクとした食感がとっても良いです。
色合いも綺麗で美味しいです。

これがラーメンとご飯と付け合せです。
ご飯は少々少なめでお願いしました(^^;
ご飯の盛りもいいし、ミニラーメン付きですからね。
カロリー的に控えたいなと言う事で。一応女性ですからね(^^

今回のラーメンは、麺の茹で具合も固めで好みだったし
スープの塩梅もばっちり。
最初ラーメンから出てきたのですが、他のおかずが揃う前に
完食してしまう勢いでした。
ご飯も相変わらず良い炊き具合ですね。

定食はお得ですよ。他にいろいろ試したいメニューがあるので
また行ってみましょうね。
じゃ私は次ホイコーローで(^^

住所:山形市大字中野713 
評価:☆☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
ランキングが下がり気味でーす。お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす。
ぽちっぽちっ(*^-^*)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽにょ)
2009-02-11 04:44:00
こちらに先月お邪魔した際、店内のどこかに
「肩肘張らない中華をお楽しみ下さい」見たいな事が書いてあって、なんかいいなあと感じた事を思い出しました。

結構なボリュームですけど、たけのこピーマンがたっぷり&しゃきしゃきで、ヘルシーな夕食に思えます。

※2枚目画像のラーメンご飯+小皿、これだけでも一食分に相当しそうな気もしちゃいました。
返信する
Unknown (りんたろお)
2009-02-11 08:19:42
これもごはんにぶっかけて食べたい感じだったね。
ごはん少なくしないでボクがもらえば、ちょうどよかったなぁ。失敗した(^^
返信する
お得なセット!! (那須パパ)
2009-02-11 19:42:11
も、あるんですね
益々、「竹林坊」さんへ行きたくなりました

万能中華屋さんですね

家の近くにあればなぁ~
行きまくり間違い無しですね
返信する
Unknown (やお)
2009-02-11 23:01:27
これ美味しそう(^^
やはり早く「竹林坊」さんに行ってみたいです。週末に行こうかな。
ちなみに本日の上山遠征は急遽新庄遠征に変更になりました(笑)
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-02-12 16:53:16
ぽにょさん♪
セットになるとかなりボリュームがあるので
(見ての通りです)さっぱり目のメニューにしてみました。
きっとヘルシーですよね(^^;
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-02-12 16:54:30
りんたろおさん♪
私も普通盛りでも食べきれるとは思うのですが
メタボ対策に小盛りにしてみました(^^
りんたろおさんも私の分食べなくて体のためにはよかったですよ(^^
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-02-12 16:55:11
那須パパさん♪
セットあるんですよ~
これからセット続きますのでお楽しみに♪
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-02-12 16:57:16
やおさん♪
週末も気温高そうなので
遠征しやすいと思いますよ(^^

第二のホーム新庄遠征でしたか。
天ぷら中華シリーズも楽しみにしております♪
返信する

コメントを投稿