りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

海草ラーメンの海草しおラーメン450円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2009-02-09 00:01:09 | 新庄市・最上(町村)
1月26日昼訪問。
またまた、新庄市南で仕事です(^^
ちょっとした昼休みで行くとなると、麺次郎か南新庄ドライブインなわけですが、もひとつ海草ラーメンさんがあります。

でもね~、海草ってのがね~(^^;ってことで、直前までびびってたんですが、行くっきゃないかなと。どんだけってね(^^

で、入ってメニューみたら、「海草~~」とか「浜一番」とか海草入りのメニューばっか。。。あきらめました(^^;

で、写真見てください。テーブルが違うでしょ?
ガラス板の下に貝殻とか置かれてて海をイメージさせる徹底ぶり♪

それはいいとして、海草しおラーメンですが。。。
初手からワカメとふのり食べちゃったら。。。やっぱ磯くさっ!(^^;

でも、落ち着いてスープ飲んでみると、うん、普通の塩!
つか、なんの変哲もない業務用塩ラーメンスープって感じ。450円だしね☆
じわじわと海草からエキスが出てくるんだべなぁ。。。

野菜は、にんじん、キャベツ?(白菜だったかな?)あとなんだっけ?意外と入ってるようにみえて、そんなに入ってません。

チャーシューも全くなし。

麺は、中太ちょぃ縮れ麺で、特長はないけど悪くない。ちょっとやわらかめのゆで加減だけどね。

でも、やっぱボクはラーメンに海草いらないから、そっこーで食べてそっこーで出た次第(^^;

けっこう忘れてるとこ多し。ボクはほんとラーメンに海草入れるの嫌いなんだべなぁ(苦笑

でもね、450円って値段考えたらCPはいいし、けっこう人気あるみたいなんで、海草嫌いなボクの評価と一般の方の評価はたぶん大きく違うんだろうなぁってことでみてくださいね(^^

住所:新庄市大字鳥越1498
評価:☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やお)
2009-02-09 01:14:20
ココ非常に気になっていたんですが、新庄まで行くと自動的に2件確定なんでなかなか食べる機会に恵まれません(汗)

確かにワカメ入るとどんなスープでもワカメ味になってしまいますからねー。私もラーメンに海草は要らない派です。ただエースコックのワカメラーメンは大好きです(笑)

新庄では「すずもと食堂」さんも美味しいらしいですよ~
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-02-09 10:09:53
私も海草ラーメンには要らないと思う派です(^^
海草自体は好きなんですけどね。

春になったらまた新庄遠征でも行ってみますか(^^
返信する
暫く留守でした... (那須パパ)
2009-02-09 19:56:01
本日より通常モード

那須パパも留守の間、ラーメン行って来ました

更新が遅いので、後日報告しますね
返信する
Unknown (りんたろお)
2009-02-09 21:39:08
やおさん♪
海草ラーメンってインパクトすごいですよね(^^
なんとなく避けて通れない感じがしたので行ってみましたが、全部に海草入るとは思ってませんでした(^^
すずもと食堂さん、知りませんでした。もつラーメンなんでしょうかね?(^^
返信する
Unknown (りんたろお)
2009-02-09 21:39:44
ビアシン殿
春にはいよいよ龍横健さんですかね?(^^
返信する
Unknown (りんたろお)
2009-02-09 21:40:20
那須パパさん♪
了解しますた!
返信する
Unknown (やお)
2009-02-09 23:10:22
「すずもと食堂」さんは普通のラーメンみたいですよ(^^

そう言えば11日に山形で天ぷら・えび天中華のお店を何件か回ろうと思っています。

「川芳そばや」さん、「みそのそばや」さん「金長本店」さん辺りに行こうと思っていますが他にご存知のお店ありませんでしょうか?
返信する
Unknown (ぽにょ)
2009-02-10 05:15:33
岩手三陸では、こういう浜ラーメン結構あるんですよ。
山形ではあまり見ませんよね。

この手の海系塩味は、やはり、好みでしょうねえ。
(自分は大好きですよん)
返信する
Unknown (りんたろお)
2009-02-10 07:12:44
やおさん♪
何件かってのがすごいですね!
もへずなら、長好亭みさきさんの四川風坦々麺もけっこうおいしかったですよ(^^
私は風邪ひいちゃったみたいで、明日どうなるやらです。。。
返信する
Unknown (りんたろお)
2009-02-10 07:13:28
ぽにょさん♪
岩のりは大好きでお酒のおつまみとして、けっこう食べてるんですよ。
でも、ふのりとかは得意じゃなかったです。。。
返信する

コメントを投稿