りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

麺辰(9)の激辛担々麺(2)・880円☆

2013-01-21 00:01:55 | 山形市
12月27日夜訪問。
もう年末の仕事の忙しさったらないですよ
もう夜のご飯支度なんかしたくない~と叫んでいると、じゃ外で食べようと天使の声がどこからかと
本当は飲みに行きたかったのですが、道路はツルツルお店も混み混みだろうと
あったかく美味しいラーメンに路線変更と麺辰さんにお邪魔する事に。

私は担々麺を注文。1番好きな冷やし担々麺はさすがに寒くて頼めませんでした
寒さを吹き飛ばすために激辛にしております

出てきたのがこちら。うっほー辛そう
ではスープから。うわっ辛いけど美味しい
以前食べた時よりも甘さが控えめな感じがして、こちらのほうが好みです
ゴマゴマが前面に出る感じの担々麺ではない麺辰さんらしい担々麺です。
チープな表現を使うならキムチっぽいって感じかな~
大盛りのネギが綺麗ですね~ネギをスープに浸しますと、ネギの風味がスープに移り一味変わります。

自家製麺になってから、担々麺を食べるのは初めてだったのですが
これまた美味しい辛くて美味しいスープに麺が絡むこと絡むこと。
熱くて辛いので、食べるの大変なのですが、止められない止まらないといった感じ。
激辛最高だわ。

味玉の黄身のトロミ具合も最高ですし、食べ終わる頃には体もポッカポカです

割りスープも付いてきたのですが、そのままで充分美味しかったので頂きませんでした。

麺辰さん、レギュラーメニューかなり美味しいので
今年はいろんな限定メニューなんかも企画して頂ければ嬉しいかも

住所:山形市中桜田2-5-5    
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2013-01-21 00:10:40
久しぶりの激辛堪能されましたね~(^^
けっこう辛くてうまかったですね。
次はふたりでまぜそばなんかいかがですか?
もちろん、ボクが魚バージョンで(笑)
返信する
Unknown (ビアシン)
2013-01-21 09:23:33
りんたろおさん♪
激辛良かったですね~
味を堪能出来るのは中辛くらいかな?と
思っていましたが、激辛良かったです。
まぜそばOKですよ♪
返信する

コメントを投稿