りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

ら~麺たまや(8)の汁なしたまちゃん750円(*^▽^)ノ♪

2013-01-19 00:01:36 | 山形市
12月24日昼訪問。
3連休の最終日。のんびり過ごしたいってことで山形市のお店からチョイス。
超久しぶりにたまやさんに行ってきました。

1日限定10食とゆー、汁なしを食べたくって。
まかないから生まれた新メニューとのこと。

おっ!ビジュアルいいですね~。
では、まぜまぜしていただきまーす

これは、カレー味ですね~。そして、かなり辛いです
いろんなスパイスが効いてますね。
下に醤油ダレがありますが、混ぜてもカレーがすごく勝ってる感じです。

カレー好きな方にはたまらないメニューだろうなぁと思いつつ、
そうでない人は厳しいかもしれないですね。
好き嫌いが分かれるメニューかも。

麺は太丸縮れ麺。けっこうなあご疲れ系。
おいしいけど、満腹中枢すぐ刺激しちゃいますね。
チャーシューは好みなんだけど、
チャーシュー自体に味ついてないのでからめていただいた方がいいかも。

万能ねぎ、玉ねぎみじん切りなどのってて、これはすっごくうれしいですが、
混ぜたら下の方にたまっちゃって、麺と一緒に食べれなかったのはちょっと残念。

あと、どうしても単調になって、飽きてくるんですよね。

てか、カレー味の汁なしがあまり好きじゃないだけかも(^^;
これは、全くのボクの好みの問題なので、汁なしたまちゃんの
味うんぬんではないので、悪く取らないで食べてみてくださいね。


住所:山形市旅篭町2-1-40  
評価:☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2013-01-21 09:25:37
どうしても単調になりがちな印象でした。
750円という値段も考えるとやっぱり
もう1パンチあると嬉しいと感じました。
返信する
Unknown (りんたろお)
2013-01-21 20:51:35
ビアシン殿
カレー好きにはうれしいメニューですが、そうでないボクには最後まではきつかったかな。
玉ねぎとかいいんですけどね。
返信する

コメントを投稿