りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

麺辰(8)のとっつあんらーめん(2)680円+メンマ50円+煮干し油+魚粉+背脂(*^▽^)ノ♪

2013-01-22 00:01:49 | 山形市
12月27日夜訪問。
ビアシンさんと晩ごはん楽にしようってことで、飲みに行こうとも思ったんですが、
絶対おいしーところは混んでるし、道路つるつるだしってことで、んじゃ、飲みなしで
おいしーラーメン食べに麺辰さんにしようってことに。

で、メニューは、やっぱ、とっつあんでしょー

今回は魚粉とメンマトッピングお願いしました。あと、背脂も♪

で、当然ながら初手はスープから。
2回目ですが、ほんとむちゃくちゃおいしーですね(^^
ふわーーっと口の中で広がる魚介系の香り。
豚・鶏とゆわれてる動物系ともばっちりの相性で、いいコクがあります。
煮干し油は入れたほうがより強く魚介系を感じられますね
でも、煮干し油入れたら背脂はなくてもいいかな(^^;
けっこう油すごいですよね。といっても、おいしーことには変わりないんですが。

で、麺辰さんのもちもちっとして適度に弾力がある麺はボク的に最高レベルの好みの麺。
この麺で他のメニュー食べるとどんなんかすごく期待してるんですが、
とっつあんと中華そばの魅力にはまってまして(^^;

メンマも固めの食感で、コキコキしてすごくいいですね。乾燥メンマでしょうけど、
戻し方もかなりいい感じですね。そして量がけっこう入ってて50円。お得感ありありです

魚粉は4種類のオリジナルブレンドだそうですが、これ入れると溶かしたとき
その周辺のスープがまた一段と魚っぷりがいい感じになって、味も変わってよかったです。
魚粉、とっつあんのときはサービストッピングになるんですって。これもうれしかったです。

いやぁ、麺辰さんは夜狙いめかな。土日のお昼は混んでますしね。

2013年もあまり間おかずに行っちゃいそうです♪


住所:山形市中桜田2-5-5
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2013-01-22 09:53:28
あの夜、天使が降臨したと思いました(^^
天使が降臨したの見たのはこれで二度目です(^m^)

さて、とっあんらーめんは山形最強ですね♪
麺が好みなのが理由ですかね。
また食べに行きましょ!
返信する
Unknown (りんたろお)
2013-01-22 19:24:51
ビアシン殿
たまにはごはん作らないでってのないとね。
とっつあんらーめんはほんと好みです。
また、行きましょう。
返信する

コメントを投稿