花調

花の似合う女を目指す!?

浪越軒

2005-07-28 | お家で甘いもの(京都以外)
浪越軒で買った和菓子たち。
ここはミニサイズの和菓子で有名です。


くずまんじゅう三種です。
左:桜 右:梅 奥:よもぎ
つやつやしておいしそう。



中が分かりにくいので、切ってみました。
桜は、葉のほのかな香りにこしあん。

梅は、甘酸っぱ~いさっぱり味。

よもぎは、よもぎ味の餡かと思ったら、
草もちのお餅の部分が入っている変わったくずまんじゅうでした。
中のほうが『お餅』という、不思議な組み合わせ。
とても濃い味のするお餅。それ自体はおいしいけど
葛と一緒にするのはどうかな??

つるんとしていて夏の和菓子!
京都のふたばさんのくずまんじゅうは求肥のように柔らかかったんですが、
ここのは、固めでしっかり弾力。

特に梅がおいしかった


わらびもちまんじゅう
触るとプニプニしてます。
透けて見える餡。ぎっしり詰まっていそうです。
左:抹茶  右:きなこ


これも切ってみました。
密度の濃いこし餡。想像通り、ぎっしりあんこ。


私が一番美味しいと思う「ふたば」さんの豆餅、本わらびもちのおまんじゅう
食べたくなってきた~
前回食べたふたばさんの豆餅こちら

浪越軒:近鉄パッセの地下街で購入。
JR名古屋高島屋のデパ地下やセントレアなどでも買えます。

本社
名古屋市守山区八剣1丁目311
052-799-2681

甘味処もあり!
なみこし茶家セントラルパーク店
名古屋市中区錦3-15-13先

香音さんのブログでなみこし茶家が紹介されています

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめうめ。 (まめ)
2005-07-28 21:57:57
梅のくずまんじゅうおいしそう!!

色もすごくきれいやし。

くずのかたさもそれぞれですが。

ちょっと歯ごたえあるほうが食べてる感は

ありますよね。

あたしもふたば行きたくなってきましたよっ

わらびくんを食べたいっ
返信する
ありがとね~♪ (★香音★)
2005-07-28 23:10:28
rina-ohaちゃん、こんばんは★

浪越軒さんだ~!

今はこんな涼しげなプチ和菓子が出てるんだね♪

最近ちょっとチェックを怠ってたよ

rina-ohaちゃんもオススメの梅くずまんじゅう…気になるなぁ。

ぜんざいを食べた時についてきた、お口直しの梅が美味しかったからね



なみこし茶家の記事、紹介してくれてありがとう~
返信する
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ (はるはる)
2005-07-28 23:34:22
 コメントありがとうございました!

ここの浪越軒ってミニサイズで有名なんですね

知らなかったw

たまたま通りかかってかわいかったので

旦那のお土産に買っちゃったんですけど

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

私のところは最近食べ物ばっかり載せてますw

洋菓子と麺類が多いですけどね

TBさせていただきました!

またお邪魔させていただきますねぇ~~~

|。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ"

返信する
Unknown (ゆうか)
2005-07-29 06:16:03
おはようございま~す、ちょっとゆうかのパソコンに不具合が生じたのでこちらにカキコきました、午前中にはなおります。昨日はありがとね、かぼちゃ気に入ってくれましたか?是非遠いかもだけど言ってみてくださいよぉ~ゆうかもお供しましょうかそうそうここ浪越軒ゆうかも昨日食べて写真におさめたばかりです、かわいくて美味しいですよねぇ、なんだか同じ物食べて共感できたりすると嬉しいですよねぇ~いつの日か香音さんと3人で会えたりしたら嬉しいですねぇ~ゆうかもそれまで色々名古屋の美味しい物たべなきゃね!昨日職場の子が「後藤フルーツのかき氷が絶品といっていました、食べたいです」いつもありがとね
返信する
色が綺麗♪ (yukarin)
2005-07-29 10:45:43
色合いがとっても、可愛らしいですね♪

ふたばさんの豆餅は、柔らかくて美味しい♪私も、また行きたくなりましたー☆☆☆家の近くに欲しいお店です(^^)
返信する
おいしそうだわ~ (yume)
2005-07-29 12:23:13
どれもおいしそう。とっても綺麗。

冷やして食べる夏の和菓子。あっさりしていていいですよね。



いつもおいしい画像をありがとう♪
返信する
ほぇぇぇ (MARIN)
2005-07-29 13:44:23
こんにちはぁ

すっごーーーい、香音ちゃん所で見た時もヨダレだったけど、これやっぱ美味しそう!

梅の気分です、笑

ブリブリ入ってるのも見た目涼しげなのも素適だよね~

返信する
冷やして食べたい (てこうさぎ)
2005-07-29 14:25:58
写真、きれいに撮れていますね~

セントレアでも売っているなんて知りませんでした。 

ひとりで色んな味が楽しめるのでいいですよね♪
返信する
日本一 (rina-oha)
2005-07-29 20:34:21
>まめさん

見た目がきれいで、3つとも買っちゃいました。

でもやっぱり私はふたばさんが好き~!



前の自分が豆餅食べてるところの写真みてうわぁ~おいしそうって思ってしまいました。

私は今のところ、ふたばさんは日本一だと思いますw
返信する
Unknown (rina-oha)
2005-07-29 20:41:24
>香音さん

涼しげでしょ?

これを日曜日の朝ごはんにしちゃった。

この梅は、くずのほのかな甘さといいバランス!

浪越軒の和菓子は小さいから、一度にいろんな種類が食べれるから楽しいよね。



「少量でもいいからいろんな種類を」っていうのが好き京料理だね。



いつも紹介してもらったり、勝手に宣伝しちゃってるから、こちらこそありがとうだよ
返信する

コメントを投稿