花調

花の似合う女を目指す!?

妹と頂きものメロン

2005-07-27 | お家で甘いもの(京都以外)

今日はちょっと違った感じの日記です。

先日、たくさんのメロンをいただきました。
それが一気に食べごろを迎えました。食べ頃を迎えたら、
早く食べないと痛んでしまいますよね~?

という前置きをしておいて…今日は妹のお話です。

メロンが好きな妹。冷やしておいたメロンを
冷蔵庫から出して半分に切りました。
いい感じに熟し、水分たっぷり。食べごろでおいしそう。 
この状態でスプーンと一緒にテーブルに持ってきて。。。

なんと

そのままスプーンですくって食べ始めました!
なんて贅沢な食べ方。

あっという間に皮だけメロンに・・・

ちなみに、これは夕食後のお話。
この日から3日連続、この食べ方をしていました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう (松風)
2005-07-27 22:54:48


3日間連続のメロンすか???

羨ましいですね~。

写真が綺麗な分、よけい♪

返信する
参戦したいw (★香音★)
2005-07-27 23:31:00
うわ~★妹さんのその食べっぷり!ステキ!w

私もメロン大好きだよー。

出来ることなら2分の1でも1コでも?食べちゃいたい

そんなメロン好きの妹さんには、ぜひこないだうちのブログにアップした、ゴトウさんのマスクメロンのフラッペ、食べてみてもらいたいなぁ。

フラッペだけじゃなく、フルーツの盛り合わせとか、フレッシュジュースとかもあるよ★

ぜひ機会があったら妹さんと一緒に行ってみてね
返信する
3日も?! (よりりん)
2005-07-27 23:55:27
なんて、贅沢な!!

私も、3日連続でこんなことしてみたい~!!

この映像見たら、うちののぶりん、大喜びしそうです。

でも、メロンを要求されそうなので、見せないでおこう(苦笑)
返信する
わ~メロン、メロン! (わか)
2005-07-28 06:42:30
美味しそう。そして本当に贅沢ですね。

妹さんとっても素敵!!

メロンが大好きで嬉しそうにスプーンですくっている姿目に浮かぶようです!

でも癖になってしまうかも知れませんね。







返信する
わはは (MARIN)
2005-07-28 13:50:30
最高!!!

この半月メロンは最高だよね。

でも3日連続って素適すぎです!!

ジュルゥ

返信する
贅沢に・・・ (rina-oha)
2005-07-28 18:49:46
>松風さん

3日連続、この食べ方でした。

私は一口だけもらいました。

甘かったですよ!
返信する
メロンはメロンで (rina-oha)
2005-07-28 18:55:01
>香音さん

妹の食べっぷりは、見てて気持ちがいい

なかなかこんな事出来ない~。

こんな妹だけど、「メロンを加工するなんて許せない!」って、メロンそのまま食べる以外は反対派なんだよね。

難しい・・・

でも違うフルーツのスイーツを食べに行ってみたいな。

機会があったら行ってみますね。
返信する
メロンはもらう物! (rina-oha)
2005-07-28 19:01:08
>よりりんさん

メロンなんて頂きものでしか食べない

グルメなのぶりんくんに買って~なんて言われたら大変!



ちなみに3日連続で食べても、痛んでしまった物もありました・・・





返信する
尊敬。 (rina-oha)
2005-07-28 19:05:00
>わかさん

全くステキな妹です。

大胆で見ていて気持ちいいですよ。

ニコニコしながら、大口あけて食べてました。

「この食べ方が一番おいしい」って、当然ですよね。
返信する
最高! (rina-oha)
2005-07-28 19:09:09
>MARINさん

最後に残った水分を、飲んで「贅沢メロンジュースw」って。

部屋中あま~い香りでいっぱい!

私は香りでお腹いっぱい
返信する

コメントを投稿