花調

花の似合う女を目指す!?

最高の豆餅

2005-06-12 | 京都で和菓子
6月10日夕方鴨川・五条橋付近にて

京都人も間違いなく絶賛の?ふたばさんの豆餅。
梅田にいく前、高島屋でゲットです。
暑い日は少し売り切れる時間が遅いそう。
これを食べるのは二度目。
久々の再会

このアップ。お腹が空いている時に見ないように!!
いつ食べよう・・・と思いながら結局また河原町に戻ってきて
鴨川を歩きながら耐え切れず、食べちゃいました!

この塩加減。柔らかさ。文句なしの豆餅。
本店は行列ができるのも納得です。
他の商品も食べてみたいので、今度は本店いこうかな。

*GWの時はお店の前に行ったら休みだったんです・・・

二個買って、一個は次の日に和菓子の朝食。
幸せ~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたばさんの豆餅 (tetuya)
2005-06-12 22:02:51
こんばんは。おいしそうですね。家でお茶と一緒にいただきたいけど、私も我慢できずに食べてしまうかも知れません。



紫陽花の季節なのですね。今年はまだきれいに咲いている紫陽花を見ていませんので目の保養になります(笑)
返信する
また、食べたくなりました・・・ (yukarin)
2005-06-12 22:39:13
美味しいですよねー(^^)家の近くにあればナー・・・とつくづく思います(**)また、食べたくなっちゃいましたー
返信する
もちもち~ (fumihirogetsuki24)
2005-06-12 23:17:58
このアップは本当に目の毒です

もちもち~な感じがよくわかる!食べたい!!
返信する
わあ~~。 (くみこ)
2005-06-13 02:27:32
こんにちは。コメントお返しありがとうございます

出町ふたば、いいですねー!京都に行くと、必ずといっていいほど買って帰ります。その場でひとつ食べちゃうけど こないだは、5時半くらいに前を通ったらとっくにお店が閉まってました。やっぱり早いですね

返信する
ガマンできませ~ん。 (このはな)
2005-06-13 10:15:57
御所を自転車で横断し(砂利道に

自転車のわだちができてる

<通称:自転車道>を走って)

買いにいきます。



帰る途中、御所のベンチに座って

1、2個食べるのが、また楽しみ。
返信する
自分でも (rina-oha)
2005-06-13 13:02:15
この写真を見て、食べたいと思っています。

写真大きすぎました。



>tetuyaさん

あと数百メートルが耐え切れず、お茶もないのについついパクっと・・・

でもホテルの部屋で食べるより、鴨川を見ながらの方が景色もプラスされ良かったです



>yukarinさん

はじめまして。TBありがとうございます。

ふたばさんは最高です。一日に何個売り上げてるのでしょう?

最近は京都の物産展でも見かけます。

(整理券もすぐ無くなってしまうそうです



>fumihirogetsuki24さん

先ほど、自分でも目に毒だ!ってことに気づきました。

これだけのみなさんのコメント量を見ても納得。

反省です



>くみこさん

豆餅以外の和菓子も食べてみたいんですよね

気合入れて本店で並ぼうかな♪



>このはなさん

あの広い御所で!?贅沢ですね。

以前、御所を歩いて渡るのって大変でした

砂利道だから何倍も疲れます。いいな~便利そう。

他においしい「ふたばさん」のお菓子教えてくださ~い★





みなさんコメントありがとうございます。

おいしそうなお菓子・・・大きすぎの写真は今後気をつけます♪
返信する
マメ★マメ (★香音★)
2005-06-13 17:57:35
ふたばの豆餅だ~!

実は私…まだ食べたことないんです。

物産展でも限定数とかで、いつも逃してるの(><)

麩嘉の麩まんじゅう同様、すごく食べてみたい1品なのです。

rina-ohaさんがアップされたお写真、すごくきれいで美味しそう~(^0^)



あ、そういえば麩嘉の麩まんじゅうは、タカシマヤの地下の銘菓百選という所に先日入荷されてました!

早く食べてみたいなぁ。



返信する
これは (rina-oha)
2005-06-13 21:08:14
絶対食べるべきですよ~!!

早く口に入れたいのを抑えて抑えて、写真撮りました。



名古屋の高島屋で麩嘉まんじゅう売ってるんですね!

覚えておこう♪
返信する
Unknown (生栗和栗)
2005-06-14 14:46:46
こんにちは!柔らかそうですねー!名前聞いたことあります!だけれど食べたことはないです!豆餅・豆大福!同じかな?
返信する
コメントありがとうございます。 (rina-oha)
2005-06-14 19:03:44
かなり柔らかいですよ~

潰れてしまうので、右手で豆餅左手で写真でした



豆餅も豆大福もきっと同じです!?

分類とか名前って難しいですね。
返信する

コメントを投稿