花調

花の似合う女を目指す!?

名古屋:堀川でみつけた船

2005-07-29 | 日記
土曜日に名古屋の広小路通りを歩いていた時
納屋橋にさしかかり、堀川をみました。

すると向こうからこんな船が流れてきました。

「家康」と大きく書かれた船。
金のミニシャチホコもいます・・・

納屋橋に案内が貼ってありました。
この船は普段は貸切メインの船「サムライクルーズ」というそうです。
でも、たまに行われている風物詩乗船会というのは予約なしでも乗れそうです。
「抹茶お替り自由、和菓子つき」で800円、
「乗船のみ」だと500円で錦橋・納屋橋付近を
20分くらい船でお散歩できます。

知らなかった~。
最近掘り川沿いは、オシャレな居酒屋が増えたり
屋台村などがある「納屋橋環境劇場」ができたりしています。
サムライクルーズは、いつまで開催されているのか知りませんが、
名古屋観光の際にどうですか(^^ゞ?

サムライクルーズ
お問合せ・ご予約 サムライクルーズ企画室
TEL 090-2922-2495

フードドリンクニュース
名古屋堀川開発について

納屋橋環境劇場
営業時間/AM11:00~AM0:00(PM3:00OPENの屋台もあります)
定休日/なし

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩わ (松風)
2005-07-29 23:13:46


サムライクルーズ、

いいネーミングだね!

返信する
スゴイ…★ (★香音★)
2005-07-30 00:08:29
rina-ohaちゃん、こんばんは★

うわ~、なになにコレ!?

堀川は、結構馴染み深いのだけど、初めて知ったよ~!

お抹茶飲み放題ってすごいね。しかも和菓子付きで800円ってかなりお値打ちかも

お抹茶は自分で点てるっぽい?

高校時代にちょこっとだけ学校で習ったけど…もう忘れちゃったなぁ

返信する
Unknown (生栗和栗)
2005-07-30 08:01:28
シャチホコ見っけ!笑。いいなー!こういうのに乗ったことあるひとってなかなかいないですよねー!私も一度で言いから体験したいものです!
返信する
堀川を舟が。。 (yume)
2005-07-30 13:26:31
とってもかわいいお船ですね。



京都の堀川は水もかれて寂しい姿になっていますが、いつかこんな風になって欲しいものです。 水が流れるようにする計画はあるそうですよ。
返信する
いいですね~ (わか)
2005-07-30 13:37:16
のんびり出来そう~

「抹茶お替り自由、和菓子つき」なんてすご~くユニークですね。

和菓子はさすがにおかわりは出来ないのですね。。。
返信する
うわ (MARIN)
2005-07-30 13:42:26
こんにちはー

うわぁ、凄い綺麗!って言うか風流ですね。

屋形船思い出してしまいました。

乗ってみたいな~浴衣とか着たりして(ウットリ)

返信する
Unknown (ウクレレ)
2005-07-30 18:39:23
この船、見た事あります!

サムライクルーズ・・・知らなかったなぁ。

ちょっと乗るの恥ずかしいかも?(笑)



返信する
変わった名前 (rina-oha)
2005-07-31 00:20:30
>松風さん

名古屋は三英傑といって

信長、秀吉、家康が好きなんですよ(-_-;)
返信する
以外に知られてない・・・ (rina-oha)
2005-07-31 00:25:54
>香音さん

私もはじめて知ったよ。

見てびっくり!

しかもお抹茶飲み放題にさらにびっくり!



お茶なんて習ったことないよ~

いつも自己流

習ってみたいとは思うんだけどな。
返信する
地元だと (rina-oha)
2005-07-31 00:29:06
>生栗和栗さん

なかなかいないですよね。

こういうのって地元だと乗ろうって気がしないのは私だけでしょうか?

みんなで乗ろう!って勢いがあれば乗っちゃうかも。

観光で行ったら乗るかな~?
返信する

コメントを投稿