花調

花の似合う女を目指す!?

天神さん

2006-10-31 | 京都へお出かけ
10月28日午前

早起きして朝の鴨川を散歩し、京都駅へ大切なお客様を
お迎えにあがりました。

土曜の午前。京都駅のバス停は大混雑です

 
いつもより時間がかかって、ついた場所は天神さん
また?と言われそうな程、よく行きます。
先月は25日の骨董市にいったばかり

そして、京都駅にお迎えに行った大切な人とはこのお方↑↑
我が妹の「sakiちゃん」です。(3姉妹の真ん中)
京都二日目は、一人旅ではなく姉妹旅行♪でした。

今回気になった狛犬ちゃん。良い表情です。


10月の土曜日の良き日に、白無垢・羽織袴のお二人。

昔は真っ白なドレスに憧れたけど、今は和装にも惹かれる私。
全く予定はありませんが(笑)


学問の神様にお願い

道真公も困るって。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとまって (マイキー)
2006-11-01 00:17:07
旦那、カッコ良さそう・・・

身長差がイイ感じぃー♪

って、見るところ違うか。
エヘッ(こま犬の表情で)

真ん中チャンは「sakiちゃん」ていうんだねー。
おぉー、何となくミラクル。(後で分かるよー)
姉妹でどこを回ったのか楽しみだな。
結構移動距離ありそうだね!?

28日も良い天気!
返信する
こんばんは (くろちゃん)
2006-11-01 22:02:16
天神さん♪いいですね(^^)僕は久しく行っていないんですが、神様を見ると、とにかく拝み倒します(笑)50円くらい賽銭を奮発して、思い切り拝み倒します(爆)どこが奮発?って感じですよね☆
返信する
天神さんに想う (道舟)
2006-11-02 00:25:12
rinaちゃん&sakiちゃん、天神さんに行ったんですね^^
天神さんの写真を見て、7月のオフ会の日の朝を思い出す私
幸せそうな花婿さん、花嫁さんの姿を見て神前結婚に憧れる私
天神さんに行くと、あんなこともこんなこともお願いする私
天神さんに想うことはいっぱいです(笑)
返信する
>マイキーちゃんへ (rina-oha)
2006-11-03 06:50:18
なかなか雰囲気の良いお二人でしたよ。
多くの人に見られてましたが、憧れる感じのお二人でしたいいなぁ・・・

天神さん行きすぎっていう位、行ってる笑
というか通ってる??
でも今回、ひだまりさんには行かなかったんだ。
ランチして、大移動だから。

この時はいい天気だったんだけど、午後から曇ってきたの
返信する
>くろちゃんさん (rina-oha)
2006-11-03 06:54:49
私は天神さんと、八坂さんにはちょっとだけ奮発します!
(たぶんくろちゃんさんと同じくらい笑)

でもお賽銭は本来、願いが叶ったあとにお礼としてお支払いするもの…と聞いたことがあります。
本当かどうかはわかりません♪

心が大事です
返信する
>道舟さん (rina-oha)
2006-11-03 07:22:07
オフ会の前に行かれたんですよね。
私もよく行きます。

天神さんでも、下鴨神社でも、宇治上神社でも
結婚式にあった事がありますが、いいですね。
いとこのお姉ちゃんが、熱田神宮で式をあげました。

粟餅食べたい
返信する

コメントを投稿