花調

花の似合う女を目指す!?

TO-FU CAFE FUJINO

2006-11-01 | 京都でlunch
10月28日お昼

北野白梅町に来たのは、実はランチをする為だけ。
天神さんには悪いけど…(笑)


京都でごま豆腐が食べたい!というsakiちゃんのリクエストで
4月にもランチをしたTO-FU CAFE FUJINOに来ました。


せっかくなので2種類のランチを。秋メニューに変わっていた
おぼろどうふがメインの「おひるや豆魂膳
デザート付き♪春とは内容がちょっと変わっています。

右上に見えているのは、かぼちゃ・さつま芋・里芋のサラダ。

厚揚げの煮物、とんぶりが添えられた長芋、ごま豆腐に湯葉。
もちっとした食感、ごまの風味。sakiちゃんお気に入り。


キノコと湯葉が入った味ご飯。
春は、白ご飯にゆかりのふりかけでした。


揚げたて飛龍頭。海老が香ばしくって最高




こっちは「藤野プレートセット

わざわざ席を入れ替わっての撮影

黒豆豆腐、生麩揚げ、湯葉豆腐・湯葉、ナス、ひじきコロッケ
煮豆、あんかけ冷奴、栗の甘露煮


食後のミニデザート。この日は栗の豆乳ロールケーキ。

大きな栗が真ん中に、生地はしっとり軽く。
色の付いたクリームは、マロンではなく紅茶味でした。
意外


TO-FU CAFE FUJINO
京都市上京区今小路通御前通西入ル
075-463-1028
10:00~22:00
定休日:なし


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとうふ (mi-tun)
2006-11-02 00:08:38
ここ、初めて一人で上洛したお店なんですよ~!
その時、確か藤野プレートを食べたような…。
また行きたいんだけど、行きたいお店が他にもたくさんあって
なかなか辿り着けない

ちなみに六本木ヒルズ店に行ったことのある我が妹が
このプレートを見て
”本店に行かなくっちゃ!!”と来年(!?)上洛する気になったみたいです
返信する
秋メニュー (よりりん)
2006-11-02 09:20:25
おぉ~、メニューかわってるんですね!
私も、春にいったきりですけど・・・。
今月の京都散策、どこにいって何を食べるか、検討中ですが、行きたいところが多すぎ~笑!!
返信する
こんにちは (里奈)
2006-11-02 12:27:04
私、こちらのランチ大好きです~♪また食べたくなってきました・・・

よく天神さんへいらっしゃるんですね。今回は妹さんとご一緒だし益々楽しそう♪私も姉がいるのでわかります^^
返信する
>mi-tunさん (rina-oha)
2006-11-03 06:59:54
また行きたい所、行ってみたい所。
食べ物も場所もたくさんあって困ります。

私もこんなに通ってて、まだ辿り着けてないところが
たくさんありますよ~
欲張りすぎ!?

返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-11-03 07:02:07
温かスイーツも増えていましたよ!
お汁粉が食べたかったです。

紅葉の京都・・・
ホテルの予約が偶然取れたんです。
今年こそは行ける!と思ってたら、その日は仕事っぽい
返信する
>里奈さん (rina-oha)
2006-11-03 07:04:12
ここととようけ茶屋さんが候補だったのですが、
予想通り行列が・・・。

ですのでこっちにしました。
妹も大満足♪
ちょっとづつ、いろんな種類っていうのが気に入ったみたいです。
返信する

コメントを投稿