花調

花の似合う女を目指す!?

CAFE KOCSI

2007-06-25 | 京都で甘味&cafe
6月12日(火)京都滞在二日目。

カフェでのんびりした後、仕事が終わったmaikyちゃんと
待ち合わせてランチに行ってきました。
場所は、以前も行ったCAFE KOCSI(カフェ コチ)。
元こ豆やさんのスタッフさんから、ここのフォッカチャサンドは
「絶品」と教えてもらったお店です。

その時は、一時閉店前の2006年の1月でした。

2006年2月から、オーナーさんがフランス修行の間、
1年間の一時閉店を経て(時間限定でオープンしていたようですが)
本格的に再開です。

姉小路通を西へ、富小路を過ぎると見えるこの看板が目印。


2階へ上がります。

久しぶり。変わらないおしゃれな店内でした。

カワイイ~とmaikyちゃんが見つけたのは、羊のミニチュア。

以前と同じモッツァレラとトマトのフォッカチャサンドイッチ

ちょっと中を失礼して

塩味が効いたフォッカチャに、たっぷりモッツァレラ&フレッシュトマト。
元こ豆やスタッフさんが「絶賛」していただけあって
本当に美味しかったです。


そしてmaikyちゃんは、ほうれん草とベーコンのキッシュ。

前回行ったとき、キッシュも食べたいって言ってたなぁ。
(すっかり忘れてたけど、ブログに書いてました)

キッシュの生地のサクサク感は、見ただけでも分かります。

+100円で付けれるセットドリンク。
珍しくアイスコーヒーにしました。


居心地が良くって、一人でのんびりも
友達とのんびりも出来るカフェです。

CAFE KOCSI  (カフェ・コチ)
住所/京都市中京区富小路三条上ル福長町123 黄瀬ビル2F
営業/12:00~23:00
定休/木曜


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2007-06-26 21:26:47
このフォカッチャサンド覚えてる!!
rina さんとこで見ておいしそーってうなりましたf^_^;

本格的にオープンしたんですね~
食べに行かないとっ

とってもかわいいお店やなぁ(*´艸`)
返信する
>まめさん (rina-oha)
2007-06-26 21:56:38
本格オープンみたい。
美味しいよ~
他のメニューも気になって。
クスクスなんて変わったメニューもあったし。

ぜひ行ってみて~!
返信する
お久しぶりです^^ (里奈)
2007-06-27 14:56:36
ご無沙汰してました!

こちらのカフェ、とってもいい雰囲気ですね。味も申し分なさそうだし。中京にもまだまだいいお店がたくさんあるんですね~ 
返信する
こんばんは。 (ロティ)
2007-06-27 21:41:46
フォカッチャサンドもキッシュもとってもおいしそうですね
食べてみたいです~
居心地がいいから長居しちゃいますよね
返信する
>里奈さん (rina-oha)
2007-06-28 20:01:37
こんばんは。
ご無沙汰しております。
東京の生活はどうですか?

ここのカフェの雑多感が、居心地がいいです。
「スタイリッシュ」なカフェはどうも苦手。
パンも美味しいしお勧めです!
返信する
>ロティさん (rina-oha)
2007-06-28 20:04:08
こんばんは。初めまして。
どちらも美味しかったですよ!

本も多く、窓向かいのカウンター席もあって
一人でも居心地良いですよね。
返信する

コメントを投稿