花調

花の似合う女を目指す!?

1月で一時閉店:CAFE KOCSI(コチ)

2006-01-19 | 京都でlunch
1月16日 二日目のお昼です。

こ豆やのスタッフさんがよく行くカフェ。
私も以前から行ってみたかったところでもあります。
なんと、今月いっぱいで一時閉店するそうで
ここのモッツァレラとトマトのフォッカチャサンドイッチは絶品だから、閉店前にぜひ行ってみて!との事で、行ってきました。

塩味の効いたモッツァレラチーズとトマトに
カリカリのフォカッチャ。
これに添えてあるビーンズサラダを挟むとさらに美味。
コンソメスープも付いてきます。
キッシュも食べてみたかったな。
美味しそうなパンやケーキもありました。

お店の雰囲気もよくて、一人で来ている女の子が数人。
男同士で来ているのが2人…など、どんな人にも
来やすいカフェのようです。

閉店しちゃうなんて。と思っていたら理由が
オーナーさんがフランスに料理修業に行くためらしい。
戻ってきたら再開するみたいですよ!
戻ってくるのが楽しみです。


CAFE KOCSI  カフェ・コチ
京都市中京区姉小路通富小路東入ル南側


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (★香音★)
2006-01-20 00:07:21
rinaちゃん♪おかえり~!こちらのカフェ…名前だけは聞いたことあったんだけど、この店内の写真を見てめちゃくちゃテンションあがってるよ~すごいステキなカフェだねぇフォカッチャも美味しそう!再開がとっても楽しみだなぁ
返信する
きましたね★ (マイキー)
2006-01-20 00:36:10
始まりましたね!rinaちゃんの京都レポ。

これが楽しみで毎日覗いてしまいます。

(あっ、プレッシャーに感じないでねっ)



ここ、こないだ通り過ぎました~。

「お。コチって、ここにあるのか」

と、やはりガイドブックで見た覚えありです。

そっかー、地元の人のおすすめの場所を聞くのもいいね。

フォカッチャの色が最高!

美味しさ伝わってくるよ~。

良い思い出ができたね★
返信する
可愛い♪ (yukarin)
2006-01-20 11:33:59
可愛いお店ですねー。少しの間、閉店ですか~でも、フランスに修行されるなんて、本格的帰って来たら、必ず行きたいお店ですねーチェックですぅ~
返信する
行った事あります!! (ちえぞう)
2006-01-20 21:34:26
きゃぁ

そこへはママと二人で行きました。

ノンビリ居心地のいいカフェでした

ちえぞうはスープとパンのセットを食べました。

フォカッチャサンド、美味しそうです!!

今すぐ食べたい

え~閉店なんて全然知らなかった~

再開を首を長くして待ちます。

でも、も一回位行きたかったなぁ
返信する
懐かしい~。 (タビト)
2006-01-21 02:14:20
こんばんは☆

コチはできたばかりの頃に行ったことがあります。食べたのはフォカッチャだったかは覚えていないのですが、パンがすごく美味しかった思い出があります…。

一時閉店ですか、思い出深いお店だっただけにちょっと寂しいですけど、再会を楽しみに待ちたいと思います~><。
返信する
>香音さん (rina-oha)
2006-01-21 09:56:56
ただいまっ!

このカフェを勧められて行ってきたんだ。

閉店するって聞いて本当残念。

でも再開されたら、もっといいカフェになってるかもね

お店の雰囲気もよくて、長居しちゃった~。おかげで!?その後の予定が、変更になったけどね
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-01-21 10:00:04
京都レポ、始まったよ~。でも相変わらずPCの調子はよくないし、帰りがおそくて・・・

(仕事じゃないんだけどね笑)



姉小路はけっこう面白いお店が多いみたい。

行ってみたいお店はまだまだ沢山あって困るね。しかも、また行きたいって思ってると、何回通っても足りない~
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-01-21 10:01:49
スープやキッシュ、パン・・・素材にこだわった料理がありましたよ。

パンとケーキをテイクアウトしてくればよかったです

再開を待ちます!!
返信する
>ちえぞうさん (rina-oha)
2006-01-21 10:08:21
私ももう一度行きたいです~

居心地もよくて、美味しかったし。

しかも閉店ってきくと余計に行きたい!!



無理していっぱい食べてくればよかったかな笑!?
返信する
>タビトさん (rina-oha)
2006-01-21 10:10:49
パンが有名みたいですね。

閉店は残念ですが、料理修業ということなので気長に待ちます

パワーアップされて再開するのを楽しみにしています~
返信する

コメントを投稿