花調

花の似合う女を目指す!?

梅園

2008-01-31 | 京都で甘味&cafe
京都七福神めぐりの後は、みんなで甘味タイム。

ゑびす神社から四条通りに出たときには、すでに疲れが限界だった私・・・


やっとの思いで甘味処へ。
このブログでは3度目の登場、『梅園』さん。
一度目は抹茶ぜんざいの朝ごはん(笑)
2度目は妹のsakiちゃんと清水店に。

「あんこ」が食べたいと言っていた私が選んだのは、結局あんみつ。
さらっと食べたくて。
寒天、抹茶ゼリー、粒あん、わらび餅、白玉、栗・・・いろいろ入ってて楽しい。


必死に撮影。まめ子、周りは見えてません。


マクロのわらび餅。


そしてスーパーマクロ!


俵型のみたらしもスーパーマクロ。表現は四女、まめ子に頼んだ↓↓

『この焦げ目とかさぁ。。
 照り具合とか。。。
 やーんっ(*´艸`)』  まめ子のブログより。

あんみつ2、ぜんざい2、みたらし2、わらび餅。

みんな肘が上がってる=撮影中(笑)

梅園 河原町店
京都市中京区河原町三条下ル山崎町234-4
075-221-5017
10:30~19:30


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだよね。 (はなっち)
2008-02-01 02:12:28
みんなのとこで、梅園さんの甘味見続けてるとそろそろ食べに行きたくなる(w

あんこが欲しい~!!(叫っ
返信する
わたしは。。。 (mi-tun)
2008-02-02 15:21:29
みたらしあんが欲しい~!(笑)

梅園さん、
かれこれ十数年前の京都ぐるめ旅の時に行ったな~(←遠い目)
真夏にも限らず
お団子求めて長蛇の列・店内お客さんで満杯!
そんな暑いお店の中で
”美味しい~♪”とハグハグ食べた記憶が蘇りますわ
返信する
>はなっちさん (rina-oha)
2008-02-03 22:14:06
はなっちさんも今度行こうね♪
みんなで大騒ぎでした。

あんこ~!私も食べたい。
返信する
>mi-tunさん (rina-oha)
2008-02-03 22:17:08
梅園さんは、そんな前に??
夏でも美味しい物は美味しいよね。

今度はどこ行こう?
楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿