花調

花の似合う女を目指す!?

ゑびす神社

2008-01-28 | 京都へお出かけ
1月13日

京都七福神めぐり、6ヶ所目にして最後の場所。
(七ヶ所目の宇治黄檗の万福寺。布袋さんは、後日で各自行くようにと・・・)

えべっさんこと、商売繁盛の恵比寿様のゑびす神社。
日本三大ゑびすの一つだそうです。
また七福神の中で唯一「Japanese」でもあるそうです。

鳥居の北側に、立派な寒桜が咲いていました。

このカメラはいい仕事します。

夕方、暗くなってきてブレやすい中、何とか取れた一枚。

一人、見入っていました。

さて、七福神めぐりは終了。この後、甘味を求めて更に移動。

ゑびす神社
京都市東山区大和大路四条下ル


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七福神 (一休)
2008-01-28 22:47:25
気になってた布袋様(萬福寺)には
rinaちゃん分も一緒にちゃんとお参り
しておきましたから・・・
あとは、rinaちゃんも頑張って、
たくさん福を呼び込んで下さいよ。
返信する
>一休さん (rina-oha)
2008-01-29 22:39:14
ありがとうございます。
私は今年中に行けたら・・・と思っています。

福、呼び込みますよ!
節分にまだ食べたことの無い恵方巻きでも
食べてみようかな。

返信する
断念。 (tkei)
2008-01-30 00:08:36
こんばんは、rinaちゃん。
日曜に一休パパと布袋さんに行ってきました。
皆の分もちゃんとお祈り!
パパはやっとスッキリしたみたいです(笑)

七福神の記事。ねえさん断念しました・・・
だってみんながいっぱい書いてくれてるんだもん!

また、遊ぼうね。
歩け歩けしようね。
スニーカー&万歩計でね。
返信する
>tkei姉さん (rina-oha)
2008-01-31 23:25:59
さすが姉さん&一休パパ。
ありがとう!
私も気分がすっきり。

七福神は丸投げてしておけばいいよ(笑)
私はのんびり。やっと梅園で終了です。

また遊んでね。
充電しておきます。
あの日は疲れすぎて、こ豆やでダウンしてました・・・

返信する

コメントを投稿