goo

トルコ旅行記 2018 仕舞噺 目次


2018.08.25 - 09.04 トルコ旅行記





目次

今年は何処に行こう2018年版
仕方噺 強風の中、無事に帰るも風邪で寝込む


1-2日目 2018.08.25-26
成田~イスタンブール~サフランボルへ
初日のホテル カドゥオウル シェフザーデ コナウ(kadioglu sehzade konaklari)

3日目 2018.08.27
サフランボル~アンカラ
3日目のホテル イチカレホテル(Hotel Ickale)

4日目 2018.08.28
ハットゥシャシュとヤズルカヤ
ハットゥシャシュからカッパドキアへ
4、5日目のホテル ラマダカッパドキア(Ramada Cappadocia)

5日目 2018.08.29
カッパドキア気球体験
カッパドキア カイマクル、ギョレメ

6日目 2018.08.30
コンヤ
6日目のホテル リッチモンドサーマル(Richmond Pamukkale Thermal Hotel)

7日目 2018.08.31
ヒエラポリス遺跡とパムッカレ
エフェソス遺跡とアルテミス神殿
7日目のホテル グランドテミゼルホテル(Grand Hotel Temizel)

8日目 2018.09.01
トロイ遺跡
フェリーは諦めて陸路でイスタンブールへ
8・9日目のホテル リッツカールトンイスタンブール(The Ritz-Carlton, Istanbul)

9日目 2018.09.02
イスタンブール その1 ドルマバフチェ宮殿とオルタキョイ
イスタンブール その2 アヤソフィアと地下宮殿
イスタンブール その3 ブルーモスクとスレイマニエ・モスクからガラタ橋へ

10日目 2018.09.03
イスタンブール その4 トプカプ宮殿
イスタンブール その5 グランドバザールと空港でのハプニング


目次(このページ)


今回のツアーを終えて…

2014年の東トルコ旅行から4年、やっとトルコの西側とイスタンブールに行くことが出来た。前回のユーラシア旅行社と違い、阪急交通社を始め格安のツアーを企画している旅行社はどうしても土産物屋による時間が多い。現地ガイドもマージン目当てにそこでの時間を惜しまないので、肝心の観光は急ぎ足になってしまうのは仕方のないこと…。もっとお金を払えばこんな思いはしなくていいのだが、そこは…

さて、トルコの西側は東側とはかなり違って都会だった。巡ったところが有名観光地だった事もあり、東側の人たちのような素朴さはあまり感じなかったし、また、イスタンブールとその他の街ではかなりの格差があった。今回、土産物屋で出会った年代の違う人たちと話が出来たのは大きな収穫で、ニュースなどではなかなか伝わってこない本音を聞く事が出来た。
イスタンブールは見るところが多く、今回のツアーではとても巡り切れていない。とても興味深い街なので、もう一度来る機会があればいいのだけれど。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 今年は何処に... カンボジア旅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。