goo

トルコ旅行記 2018 仕方噺 強風の中、無事に帰るも風邪で寝込む


2018.08.25 - 09.04 トルコ旅行記

台風の影響で強風の中、2回目のトライで無事に成田に着陸。8月25日から11日間のトルコ旅行から帰ってきました。

参加したツアーは阪急交通社の「ターキッシュエアラインズ エコノミークラスプラン!トルコ大周遊11日間」。
このツアーに決めたのは、10日間ツアーではほとんど実現しないアナトリア博物館とハットゥシャシュの両方に行くこと、8月出発はタイムセールで他の月より2万円ほど安かったこと、なにより参加人数が最大で20名というのが一番の要因。
気がついたときはすでにキャンセル待ちの状況だったが、ダメもとで締め切り期限日(7月31日)の15時にネットから申し込んでみた。そしたら16時過ぎに阪急交通社から「行けます」と電話が入り、翌日いっぱいのキャンセル猶予をもらって一日検討した結果、我が家では滅多にない8月に旅行に出かける事が決まってしまった。

実感が湧かないままで1ヶ月弱。直前にトランプさんのおかげでトルコリラが半額以下になり、ブランド目当ての観光客が押し寄せているというニュースに嫌な予感が…。イスタンブールかアンカラでデモとか暴動とか起きないかとちょっと不安な気持ちで出発日まで過ごした。

阪急から電話が来たときに何度も参加人数を確認したが、今回はMAXで20名ということだった。めずらしく一人参加はなく、夫婦7組、母娘1組、おじいちゃんおばあちゃんに孫姉弟の4人組に添乗員さん、現地ガイドさんを加えての22名。ちょうど半分の10名がビジネスクラス、あとはエコノミークラス。

去年のイタリアから帰ったときに風邪で寝込んでしまったけど、今回も帰国後すぐに完全にダウン。帰りの便で後の座席のおっちゃん(トルコ人)がすごく咳き込んでいた。嫌な予感はしていたが、翌日からものすごく喉が痛く、1週間経った今でもまだ完治していない。



とりあえず、旅で出会った猫(犬とリスも)の写真から

サフランボル

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

カッパドキア

トルコ旅行記 2018

猫にしか見えない…

トルコ旅行記 2018

コンヤのイヌと現地ガイドのシネムさん

トルコ旅行記 2018

エフェソス

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

トロイのリス

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

イスタンブール、オリエントエクスプレスの終着駅

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

トルコ旅行記 2018

イスタンブール、エジプシャンバザール

トルコ旅行記 2018





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 河江肖剰氏講... 加羽沢美濃の... »
 
コメント
 
 
 
トルコ旅行から、おかえりなさい (いのぶー)
2018-09-20 19:17:05
どんな旅だったのでしょうか?
旅行記楽しみです。

まずは、体を本調子に戻してください。
お大事に~。
 
 
 
お久しぶりです (rin)
2018-09-20 21:28:08
いのぶーさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

体調は、まだ完治とはいきませんがあと一歩…といった感じです。
なるべく早めに旅行記仕上げたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。