goo

カンボジア旅行記 2019 カンボジアから無事に帰宅する


2019.02.05 - 02.11

36度のカンボジアから-1度の成田へ、温度差37度はさすがに応える。
シェムリアップ発は45分遅れ、ハノイ発は成田の除雪作業のため2時間遅れだったけど、欠航することはなく無事に帰って来られてよかった。

アンコールワット旅行記2019

着陸間際の雲の上にブロッケン現象が。

アンコールワット旅行記2019

さて、今回の旅は初めての東南アジア。ちょっと街から走ると、そこには今まで見てきた異国の景色とはまるで違う、タイムスリップしたような感覚になる風景が広がっている。
シェリムアップの遺跡以外での観光は、ナイトマーケットとオールドマーケットだけだったけど、かなりエネルギッシュなところだった。かといって、そこで商売する人たち全てが必死に商売しているわけではなく、ほとんどの人はスマホを見ていたり、寝ていたり…。エジプトやモロッコみたいに嫌になるほどのしつこさはなく、適度な距離感で価格交渉が出来るところだった。

ちょうど春節の期間にどっぷりはまってしまったので、アンコールワット、アンコールトムなどシェリムアップ近辺の遺跡は、何処に行っても中の国の人たちで溢れ、うるさく無秩序。郊外まで行くとやっと静かに観光できるといった状況だった。

アンコールワット旅行記2019

アンコールワット旅行記2019

アンコールワット旅行記2019

アンコールワット旅行記2019

アンコールワット旅行記2019

アンコールワット旅行記2019

アンコールワット旅行記2019

アンコールワット旅行記2019

アンコールワット旅行記2019

猫の姿をほとんど見かけなかったのは残念…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« トルコ旅行記 ... 加羽沢美濃の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。