goo

トルコ旅行記 2018 8日目 フェリーは諦めて陸路でイスタンブールへ


2018.09.01

トロイ遺跡からダーダネルス海峡をフェリーで渡ってイスタンブールへ向かうため、チャナッカレの港に向かう。が、途中で、フェリー乗り場へ行く道は、すごい渋滞になっていると情報が入った。
実際近づいてみるとすごい車の列が出来ていて、全く動いていないみたいだ。そこで、もう1ヶ所あるフェリー乗り場に移動することにした。が、そちらも渋滞。列に並びながら運転手さんは何処かと電話で話をし、これからどうするか決めているようだ。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

協議の結果、陸路ブルサ経由でイスタンブールを目指すことになった。
しばらく海沿いを走る。

トルコ旅行記2018

かと思えば一面のひまわり畑。なんか気持ち悪い…

トルコ旅行記2018

一休みはおきまりのMAGNuM。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

暫く道路標識以外撮る物無し。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

街だ。

トルコ旅行記2018

結婚式の車。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

フェリーで海峡を渡った先で昼食の予定だったのが、走りながら昼食の取れる店を決めて、やっと夕方になってからの昼食。「昼抜きでいいから早くイスタンブールに行って夕食にしよう」という意見が大半を占めていたが、現地ツアー会社としては、契約上そういうわけにはいかないのだろう。休憩を兼ねて18時頃に夕食となった。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

レストラン側のモスク。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

マルマラ海架かるオスマン・ガーズィー橋を渡る。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

ついに日没。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

ボスポラス海峡に架かる 15 July Martyrs Bridge(7月15日殉教者の橋)、通称第一ボスポラス大橋を渡る。
遠くに見えるのはファーティフ・スルタン・メフメト橋(通称第二ボスポラス大橋)。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

やっとイスタンブール、ヨーロッパ側に入った。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

ガラタ橋を渡って、オリエントエクスプレス最終駅、シルケジ駅の駅舎にある「オリエント・エクスプレス・レストラン」で夕食の時間。お店も待っていてくれたみたい。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

レストランにはアガサクリスティの写真。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

駅構内。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

時計でも解るようにすでに9時30分。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

夕食スタート。
ここまでずっとトルコ料理が口に合わずほとんど食事を取れなかった母娘の娘は、近くにあったマックに買い出し。やっと食事にありつけたみたい…良かったね。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

駅にはニャン達が沢山住んでいた。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

夜中までにぎやかなガラタ橋。

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

トルコ旅行記2018

やっとホテルにチェックイン。長い一日だった。

疲れたニャン。

トルコ旅行記2018





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« トルコ旅行記 ... トルコ旅行記 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。