アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

母の違った一面

2010-03-14 19:02:56 | Weblog
本日も、とっても良い天気です

息子は、朝9時には出かけて行きました
どこにお出かけかというと・・・。

またまた「遊戯王」のカードバトル大会。
このごろ、とってもハマっています
自宅でも、なんだかカードをいっぱい広げては、デッキを作り直したり、ひとりでバトルしていたり。

まだ、大会では1勝もしていない息子。
そろそろ1勝出来るといいな~と思っています。
大会に来ている人たちは、ほとんどが中学生・高校生らしくて。
カード歴が長いし、けっこうオタクさんたちの集まりなので、勝つのは難しいのではと思います。
帰宅したら「今日は総当たり戦だった。2回勝ったよ」と嬉しそうに報告がありました
午後からは我が家で友人とまた遊んで。
wiiが兄から到着したので、今まで出来なかったソフトをみんなで喜んでやっていました


本日のタイトル。

母が若い時に、衝撃を受けてしまったくらい、かっこいいと思った曲。こちらです

B'z BAD COMMUNICATION HQ(高画質)


母の友人にB'zが好きなんだ~と言ったらみんながびっくり
母からはイメージが結びつかないらしい。

でも・・・かっこいいですよね

母は、ふだん、ひとりで、ぼーっと過ごすのが好きで。

それと、買い物に行くことが好きではなくて
この買い物が苦手になったのは、息子のことがきっかけなのですが。
息子の学校での2次障碍で、問題ばかりの毎日だった時に、近所のスーパーに買い物に行けなくなってしまって。
当時は、行くと保護者にあってしまって、そのたびに「いつもすみません。申し訳ありません」と言っていて。

多くの方が「大丈夫、お互い様だから。気にしないで。」と言ってはくれていたのですが、「本当に、迷惑しています。うちの子は、他の子にかばってもらえるからいいけれど、どうにかしてくれないと困ります。問題ばかり起こして。」とスーパーで言われてしまって。

それから、1年以上地元のお店には買い物に行けなくなりました。

そうしたら、元から買い物が好きではないことが現在は発覚。
駐車場に車を止めて建物に入っていくところも時間がかかって好きではなくて。
広いスーパーの中を歩き回るのも苦手で。
自動ドアではないお店も苦手・・・。

単なるものぐさだったようです

ものぐさだから、ひとりで自宅にいるのが楽なんだ~って、結局納得です

職業柄、仕事はきっちりとひとりで進めて責任を持つようなので、仕事から離れると、こんな感じなのかな~って、自分に納得をしてはいます

本日も息子がいない時間は、ぼーっとして。
このような曲をPCで聴いて過ごしていました

母を知っている方は、きっとびっくりだと思います。
いつも、きっちりしていて、物静かで・・・と思われていると思うので。
こういう意外な一面は、隠しておこう!って思っています