6年生の国語の教科書に「カレーライス」と言う題名の文章が記載されています。
息子、現在「カレーライス」を学習中です。
進級してから、音読もずっと「カレーライス」。
で、本日の夜ごはんは我が家は「カレーライス」になりました。
息子のこだわりで、同じ物は続けて食べない・・・というところがありました。
けれど、この文章の中で、「次の日のカレーはまた違った味で美味しい。」と言うところがあり、息子はその文章に目を輝かせました。
「母さん、カレー作って。次の日の朝もカレーを僕は食べたいんだ。格別に美味しいらしいから。」と。
いつもは、母もカレーがあまり好きではないので息子1人分だと作るのが大変なので息子がカレーを食べたいと言い出したら「レトルト」でしたが・・・。
今日は、とっても久々に野菜をじっくり煮込んで母の手作りカレーを作りました。
息子も「おいしいね~。」って言ってくれて。
母は嬉しい!!!!
息子食べてる最中も「明日の朝が楽しみだな~。どんな味かな~。」って。
そんなに変わりはないと思うのですが・・・。
息子の期待大!に反したら・・・。
少し不安な母です。
学校では・・・。
またまた映画の話になったそうです。
今度は「コナン」。
前回仲が良い子のひとりが一緒に行けなかったらしいので今回は、その子の行ける日を最優先で考えると息子が言っていました。
やはり、みんなで行きたいみたいです。
クラスが違うし、階も違うのでなかなかみんなで決めるのも難しいとも言ってました。
息子には、部長さんと息子が唯一、一緒のクラスなのだから二人で大まかなことは決めてみんなに連絡するように伝えました。
また、映画に行く計画のしおりもきちんと作って渡すんだよ~とも伝えて。
GWあたりに行くのかな?と思っています。
楽しみな計画が増えたので、学校も楽しく過ごせるのではと思っている母です。
元のクラスの4人組・・・いまでも、とっても仲良しです。
息子、現在「カレーライス」を学習中です。
進級してから、音読もずっと「カレーライス」。
で、本日の夜ごはんは我が家は「カレーライス」になりました。
息子のこだわりで、同じ物は続けて食べない・・・というところがありました。
けれど、この文章の中で、「次の日のカレーはまた違った味で美味しい。」と言うところがあり、息子はその文章に目を輝かせました。
「母さん、カレー作って。次の日の朝もカレーを僕は食べたいんだ。格別に美味しいらしいから。」と。
いつもは、母もカレーがあまり好きではないので息子1人分だと作るのが大変なので息子がカレーを食べたいと言い出したら「レトルト」でしたが・・・。
今日は、とっても久々に野菜をじっくり煮込んで母の手作りカレーを作りました。
息子も「おいしいね~。」って言ってくれて。
母は嬉しい!!!!
息子食べてる最中も「明日の朝が楽しみだな~。どんな味かな~。」って。
そんなに変わりはないと思うのですが・・・。
息子の期待大!に反したら・・・。
少し不安な母です。
学校では・・・。
またまた映画の話になったそうです。
今度は「コナン」。
前回仲が良い子のひとりが一緒に行けなかったらしいので今回は、その子の行ける日を最優先で考えると息子が言っていました。
やはり、みんなで行きたいみたいです。
クラスが違うし、階も違うのでなかなかみんなで決めるのも難しいとも言ってました。
息子には、部長さんと息子が唯一、一緒のクラスなのだから二人で大まかなことは決めてみんなに連絡するように伝えました。
また、映画に行く計画のしおりもきちんと作って渡すんだよ~とも伝えて。
GWあたりに行くのかな?と思っています。
楽しみな計画が増えたので、学校も楽しく過ごせるのではと思っている母です。
元のクラスの4人組・・・いまでも、とっても仲良しです。