りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

あさりとトマトのパスタ(2種類)

2006-07-29 23:33:01 | ご飯・鍋・パスタ料理
『あさりとトマトのさっぱりパスタ』

あさりのパスタは、よく作るんですが、今あさりが高騰しているとのこと
↑(クリックすると作り方へ)
今回はとりあえず買っておいた、缶詰のあさりバージョンで作ってみました
そしてドライトマトを使わずに、お庭で取れた新鮮トマトを使ったので、
トマトは火を止める直前に加えました
冷たいパスタではないのですが、みょうがとしそをのせてさっぱりめに
作ってみました。



『あさりとトマトのパスタ』(殻付編)

こっちは塩抜きした殻付あさりを使いました
そして、ドライトマトとフレッシュトマトどっちも入れてみました。

しっかし、私はあさりパスタを良く作ります
レパートーリーがないからかな??


ちなみに他に好きなパスタベスト5は、「ペペロンチーノ
と「スープパスタ」と「明太子スパ」「トマトとなすのスパ
ほうれん草の和風スパ」かな??
って全部お家で作るパスタだあ・・・
たまには美味しいパスタをお外で食べたいんだけど、
どうしても外食は和食が多いです

カルボナーラとか、喫茶店のナポリタンを作ってみたいですが、
なにかコツがあるのかな?
わかる人教えて下さ~い


ちょっと一言
おとといに、着信アリ2のビデオを観ました(おっそ
少し前まで着信ありFinal映画館でやってましたね
感想はというと・・・なんだか謎が残る終わり方でした。
早くFinalが観たいー。
ジャパニーズホラーは、部屋を真っ暗にして、大画面で
鑑賞するのが我が家の決まりです
夫婦でホラー好き
怖いのに観たいというなんとも変な性格
リングや呪怨もバッチリ観てます
この次は輪廻を観たいと思いま~す。


ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆう君のママ)
2006-07-30 00:29:15
りえちゃん こんばんは



パスタはとっても美味しそうだし、アサリの缶詰とドライトマトというものがあることを初めて知りました



そうだよね~こうやって色々アレンジしたら、息子たちも飽きずに食べれるのに、我が家のスパゲッティは、ナポリタンかミートソースのワンパターンになってしまいます

↓の白玉豆乳ぜんざいもマグロのお料理2品も夏らしくて、元気がでそうな料理ばかりですね

白玉豆乳ぜんざいを今度作ってみようかな~

冷やして食べたら、めっちゃ美味しそうですね
返信する
こんにちは♪ (Rie)
2006-07-30 15:57:29
りえちゃん こんにちは(^^)



あさりのトマトのパスタ、さっぱりしてて

とってもいいですね♪

りえちゃんの作られたパスタだから美味しくて何杯もおかわりしたくなりそうですよ。

白玉ぜんざい、うちの主人が見たら大喜びしそうなぐらいぜんざい好きです~。

私もりえちゃんみたいになんでも作れたらいいんだけどな(^^ゞ



ところで怖い映画好きなんですね。

着信ありは観た事あるけど怖かったなぁ^^;
返信する
パスタ大好き (nami)
2006-07-30 17:55:17
さっぱりトマトのパスタ美味しそう

今日のお昼に旦那サマと「こまつや」にランチしてきました。

トマト入り和風パスタを食べたんですが、

りえちゃんのパスタに似てる・・・

すっごく美味しくて

ここはお外でも食べられてワンちゃん連れでもOKだから、

マロンちゃんと行けるからいいよ!

ランチでデザートつきでも安くて美味しいから



ホラー系は絶対namiはダメです

旦那サマも見ないよ・・・

その点だけは気が合うのかな
返信する
Unknown (とらとらBABY)
2006-07-30 21:26:22
りえさんパスタ得意なんですねっ♪

食べさせて貰いたいです~☆

私は、自分ひとりで食べる時には、

上手く作れるのに主人と食べる時に限って

余り上手に作れないの、、、で普通の

ミート缶で食べる事が多いです。。。(汗)



お顔の傷良くなりましたか?!マロン君遊び盛りなのは、分かりますが顔はブルーですよねとらも子猫の時は2度程顔に傷

やられてしまいましたよ。。。

早く治ると良いですね
返信する
パスタ (りえこっち)
2006-07-31 14:12:53
全部おいしそう♪

ほうれん草のが、ほうれん草たっぷりで

びっくりだよ!!

 パスタ、好きなんですね!
返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2006-07-31 17:16:19
>ゆう君のママさん

ミートソースもナポリタンも大好きです

アサリの缶詰は、ちょっと高いんですが、

とっさのときに便利です

ドライトマトは、カゴメからもビンに入ってるのだしてます

作るのが大変な時は、これもいいですよいろんなアレンジができて

パスタにコクが出て美味しくなります

白玉ぜんざい旦那様に是非作ってみて下さい

返信する
パスタ♪ (りえ)
2006-07-31 17:26:58
>Rieさん

パスタは、本当に大好きなので3日続いても

OKなくらいです

Rieさんもパスタはたまに作りますよね

ナポリタン作れるの羨ましいです

なんかナポリタン美味しく作れません

ぜんざいは男の人好きですよね

って私も大好きです

着信アリ結構怖いですよね~
返信する
パスタ♪ (りえ)
2006-07-31 17:31:04
>namiちゃん

こまつや行ったことあります

ビューホテルで長年コックをやっていたかたが作ってるんですよね

今度是非マロン連れて行きたいです

ホラーはnami夫婦だめですか~?

うまくバランスがとれていますね
返信する
だんなの大好物だ~! (まみねこ)
2006-07-31 20:43:56
こんばんは~!アサリのパスタ美味しそう・・・というか、私は苦手なんですけど旦那議題好物なんです

たまにアサリとバジルの蒸し焼きなんかも作りますが、私は手をつけません・・・。

余り貝類は得意ではないんです。唯一大好きなのは、皆が嫌がる「ほや」。

これは刺身として食べると最高なんですが、生臭大好きの旦那でさえ、食べてくれません



それから、やっとblogがログインできるようになりました!

早速更新もしたので、良かったら遊びに来てくださいね♪
返信する
こんばんは♪ (Rie)
2006-07-31 22:47:26
りえちゃん こんばんは♪

今日は主人が早く帰ってきたので

夕飯は外食してきました

で、パスタ食べてきましたよ(^^)

あんかけパスタ食べてきました♪

愛知のほうではあんかけパスタが

メニューに多いです♪

まぁまぁ美味しかったけど私にはりえちゃんの作ったパスタのほうが美味しそうです(^^)
返信する