りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

明太子スパゲティー  チキンソテー 

2006-07-11 23:23:03 | ご飯・鍋・パスタ料理
『明太子スパゲティー』

九州のお土産に美味しいめんたいこを頂きました
私は、明太子大好きなので、美味しい明太子は何よりも嬉しいです
あつ~いご飯にのせて食べるのも美味しいですが、
明太子をいただくと、必ず明太子パスタを作ります
確か前にもブログにアップしてると思いますが、またまた載せちゃいました



作り方は、とっても簡単
茹でたてのパスタにバターをからめて、
お酒とレモン汁でときのばした明太子をパスタと混ぜて
大葉とレモンを飾って出来上がりです
お好みでマヨネーズを入れても美味しいです



『チキンソテー』

今日は安い鳥むね肉をつかって
チキンソテーを作りました
ご飯にもばっちり合います


最近ばかりで洗濯物がなかなか乾きません
一応、乾燥機付洗濯機なんですが、Tシャツなどは縮んでしまうのが
心配で、ついついお家の中に干しています
ジメジメ天気は嫌ですね
そして、毎日汗をかきかき料理していま~す



ポチッと押してくれたら嬉しいです
ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテ注意報 (えみこ)
2006-07-12 10:40:44
りえちゃん、おはよー
返信する
またまた・・・ (えみこ)
2006-07-12 11:03:31
・・・一行目でいきなりエンター押してしまいました・・・お恥ずかしい・・・

昨日は、ほんとにこちらも熱くて、湿気がすごかった~~~那須は涼しいのかなと思ってたけど、やっぱり夏はそれなりに熱いよねしんちゃんも疲れやすいみたいだけど、2人とも夏バテしないようにしっかり食べて、暑さを乗り越えてね

私も明太子スパ大好きおいしそそれに、、、りえちゃんは盛り付けもすごく上手だよね。パスタとかもこういう風にくるくるって高さつけて盛ってあって、レストランで出てくるパスタみたいついつい一人ご飯だと盛り付け手を抜いちゃうんだけど、見習わなきゃ

来週は、りえちゃんたちの都合がよければだけど、水曜の夜遊びにいくねデスノートも全部読んじゃったのでまとめて持っていくよ(私としてはラストが不満やった~~~~~~~~

ネタばらししたいけど今は我慢しよ。

PS.黒酢のドレッシング買ったの。今日はチキンソテーにかけてみるよ
返信する
こんにちは♪ (Rie)
2006-07-12 12:49:13
りえちゃん こんにちは♪



明太子パスタとっても美味しそうです♪

大葉にレモン添えられてていっそう

食欲がわいてきますね♪



チキンソテーも具がいっぱいで栄養満点って

感じですね



雨が続くと洗濯物たまってしまいます

乾燥機があるといいですね。でも縮んじゃう生地もありますね^^;
返信する
デスノート (りえ)
2006-07-12 23:16:59
>えみこさん

那須も結構むしむし暑いので、今日はマロンのお散歩の後行って着ました

そう、こっちは、美味しい明太子がなかなかないので、お土産でもらうとめっちゃ嬉しいです

えみこさんにも2回も頂きましたね

来週は水曜日と、木曜は多分私だけなら午前中お休みもらえると思うので、それまでで良かったら是非お泊り着て下さい

ほんとはお休みもらえる時にゆっくりどこか出かけられるといいんだけど・・・

えーとね、もう少ししたら、ハンターマウンテンのゆりが満開になるから、マロンも連れてゴンドラ乗って3人1匹で出かけられたらな~なんて思ったりもして。。。

でもその頃えみこさんがお休みもらえるかわからないしね

デスノートは最後が微妙なの??

っていうか、発想がすごいよね

ストリート言うか

黒酢は体にいいから、私は毎日飲んでいます

ドレッシングもいいね美味しそう~
返信する
明太パスタ♪ (りえ)
2006-07-12 23:29:42
>Rieさん

明太子パスタは、たまに食べたくなりますよね

そう、コンビ二のも結構美味しいですね

セブンのたらこパスタは東京にいた頃よく食べていました

大葉とレモンとバターの組み合わせは、とっても美味しいです

うちは、今干してる洗濯物だらけの中で生活しています。。。
返信する
カキカキ料理♪ (クロリン♪)
2006-07-13 13:38:57
スタビッチ♪ おいらも好きよん♪

おいらは昔なつかし、キッチャ店のナポリタン♪ ウインナーが入っているケッチャップ味のスタビッチ♪ コレが好きだったのよん

今は、お洒落になっちゃって。。。

当時は、スタビッチはナポリタンとミートソースしかなかったんだけどd(^-^)ネ!

(^Q^)/ ギャハハ



スタビッチで、カルボナーラとか作るとき

パスタがパサパサにならないようにするには

茹で汁入れるんだってd(^-^)ネ!

最近知りました。(^Q^)/ ギャハハ



明太は、あっち~~ご飯の上にドバッってのっけてがいいなぁ~

でもね、高いからチビチビ食べるの!

それから、コレステロール♪とか云って

人の顔見るだよ~~~(^Q^)/ ギャハハ

返信する
スタビッチ♪って・・・ (クロリン♪)
2006-07-13 13:42:40
ガハハ



スタビッチ♪ってね

昔、我が息子幼稚園上がる前だったかな?

スパゲッティって云えなくて。。スタビッチ

って云ってたのよd(^-^)ネ! ガハハ



確かにいい易い♪ 

りえちゃんも云ってみて・・・・スタビッチ!



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

返信する
ごめんちm(._.)m ペコッ (クロリン♪)
2006-07-13 13:49:19
カルボナーラぢゃなかったでしm(._.)m ペコッ

カルボナーラは、クリームスパだもんd(^-^)ネ!

ボンゴレのさっぱりスパでした(^_^;)

返信する
Unknown (とらとら)
2006-07-13 15:53:02
雨だと洗濯物なかなか乾かないですよね。。。

私もお昼パスタでした♪めんたいこ美味しいのを頂くなんて良いですね~

大葉とレモンって言うのがポイントなんですね~
返信する
こんばんは♪ (ゆう君のママ)
2006-07-13 22:03:28
明太子スパゲッティすご~く美味しそう

さすがりえちゃんだね~



私大阪に住んでるけど、福岡出身なんです!

明太子には、こだわりがあってちょっとばかしウルサイおばちゃんです



福岡に帰省したときは、必ずといっていいほど買って帰ります





ホント洗濯物も乾かないよね~早く梅雨明けてくれよ~って感じです
返信する