りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

キャロットライス☆ ヤーコンとツナのサラダ☆ スパゲティナポリタン

2006-12-09 21:23:18 | ご飯・鍋・パスタ料理
『キャロットライス』

つわり中、魚が食べられないでいますが、実は大好きだった野菜も
あまりうけつけないので・・・人参と玉葱をたくさん入れてピラフに
しました
ご飯と一緒に炊き込んだピラフなら比較的食べれるかな?と
思い作りましたが、やっぱり半分も食べれませんでした

でも主人はきれいに食べてくれたので良かったです

作り方はこちらをクリック


『ヤーコンとツナのサラダ』

先日お家で採れたヤーコン。今日はサラダにしました
酢水につけてしゃきっとさせて、ツナとマヨネーズで和えて
最後にレモンを絞りました
これはつわり中でも食べれる野菜料理です



『スパゲティーナポリタン』

お家でナポリタンはあまり作らなかったのですが、喫茶店で食べるような
懐かしいナポリタンが食べたくて、作ってみました

ポイントは、麺を柔らかめに茹でて軽く炒めることです
マッシュルームも生ではなくて缶詰のを使うと、喫茶店の味に
近づくような気がします


【材料】スパゲティ160g 玉葱1/2個 魚肉ソーセージ1本(又はハム)
    ピーマン1個 マッシュルーム缶詰
    塩・胡椒 トマトケチャップ 粉チーズ適量
    サラダ油・バター適量


ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (Rie)
2006-12-09 22:23:35
りえちゃん こんばんは(^^)

つわりのほうが続いてるようで
りえちゃん 大変ですね(>_<)
もう少ししたらつわりの時期過ぎて
きますね
あとちょっとりえちゃん 頑張ってね(^^)
くれぐれも無理だけはされないようにしてね。

キャロットライス、彩りもとっても綺麗で食欲もでてきそうですね♪
レシピ書いてもらえてて私もこんど作って
みますね(^^) パスタもサラダも美味しそうです♪

ではりえちゃん お体だいじにね(*^_^*)
返信する
Unknown (Rie)
2006-12-09 22:26:23
りえちゃん、書き込みなぜか途中から
送信できてなかったようでごめんね^^;
つわりの時期、あとちょっとですね
大変だと思いますがりえちゃん 頑張ってね。
キャロットライスとっても美味しそうで
こんど作ってみたいです。サラダもパスタもとっても美味しそうです♪ ではりえちゃん お体大事にしてね(*^_^*)
返信する
こんばんは! (ゆう君のママ)
2006-12-09 23:20:44
りえちゃん つわり辛そうですね~

でもちゃんと料理してるところが偉いよ
つわりで大変な時でも、食事作りはしないと毎日外食というわけにはいかないしね・・・

確かにスパゲッティは、食べやすいかも

どれもとっても美味しそうですね!

早くつわりが治まってくれますように
返信する
Unknown (アネモネ)
2006-12-10 00:59:44
こんばんは
つわり、大変ですね
体力が落ちそうで心配です
ヤーコンなら食べられるんですね
私はヤーコンを知らないので食べてみたいです
人参のピラフ、namiさんも美味しそうに作られてましたね
明日の夕食は私も人参ピラフに挑戦しようと思います
返信する
Unknown ()
2006-12-10 11:48:57
つわりで大変なのに、すごく頑張っているのですね!
野菜もあまり食べられないってツライですね。はやくつわりがおわりますように
返信する
ご無沙汰しちゃってます (みく)
2006-12-11 13:48:56
こんにちは(只今、仕事中で会社からです。今更ですが、うちの仕事ってりえさんと同じなんですよ(笑)2パピヨンは看板犬です。)
久しぶりに遊びに来まして・・・・今までの読んでないブログを読み返させて頂いてました・・・
にゃ、にゃ、にゃんと!!
おめでた♪ なのですネ☆
おめでとうございます
つわりって、、(妊娠、出産自体)経験したことがないですが、やっぱり辛いのでしょうねぇ。
りえさんのお体とお腹の子、大事になさってくださいね。
つわりと食欲減退?で、色々と大変でしょうが
また、遊びに参りますね!! ばいっちゃにゃりん。。
返信する
パスタ。 (にーちぇ)
2006-12-11 18:21:51
 こんばんわ
いつも自分の話ばかりで・・・
今回はハワイに行ってきたの
天気はあんまり良くなかったけど、過ごしやすい気候だったよ。
芸能人にもいっぱい遭遇したの

 妊娠すると今まで好きだったものも受け付けなくなるって言うよね。
逆に嫌いなものも好きになったりしてね。
でも、すくすくと育ってる証拠だよ
もう少し、ガンバレーーー

 ナポリタン、まさに喫茶店だね
無性に食べたくなる味
あ~食べたくなってきたよ・・・
返信する
なぜか懐かしい。。 (えみこ)
2006-12-13 13:19:00
りえちゃん、こんにちわ
調子はどうですか?
そうそう、ナポリタンって子供のころはよく家で食べたのに、最近はめっきり出てこなくなったメニューのひとつです。おいしそー

LIVEは明日っていってたかな?つわりが明日だけでもおさまるといいね
(あの明太入り魚介パスタは、ほんとにおいしかったあ、つわり中だとお魚系がきついかな

そういえば、昨日家に帰る途中の工事現場に止まっていたクレーン車(5Mくらいの高さ)。クリスマスイルミネーションの飾りつけがされてました。毎晩、帰るときにつけて帰るんだって
びっくりしたけど、ちょっと「フフフッ」と笑っちゃったよ。どこもかしこも過剰にイルミネーションだらけなんだけど、こういうのはシャレがきいてていいな~と思いました。那須もそろそろクリスマス仕様かな?
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2006-12-14 00:19:18
>Rieさん
つわりも随分良くなってきました
明日で4ヶ月に入ります
とはいえ毎日吐いてはいますが、吐くと落ち着くので
慣れてきました(きたない話ですみません)
キャロットライスは人参と玉葱がいっぱいなので
栄養満点です
励ましの言葉ありがとうございます
もう少しなので頑張りますねっ

>ゆう君のママさん
つわりで外食と手抜き料理が続いたら、
主人の体調が悪くなったので、最近は
ちゃんとバランスの良い料理を作りように
しました
スパゲティなどの麺類は、ほんと食べやすいで
すよね
私も毎朝「今日はつわりが終わってないかな~」
と期待しつつ起きています

>アネモネさん
つわりはつらいですが、食べれるものをできるだけ
食べているので体力はなんとか大丈夫です
ヤーコンは、きんぴらやサラダにとっても
美味しいのでです
キャロットライスも、栄養満点なので是非
作ってみてください

>杏さん
野菜が食べられないのは結構つらいです
杏さんはお肉がダメでしたよね?
野菜がダメになったらそれこそ大変ですね
ほんとに早くつわりとおさらばできますように

>みくさん
みくさんお久しぶりです
同業者とはビックリです
これも何かの縁ですね
これからもよろしくお願いします
そうなんです。なかなか出来なかった赤ちゃんを
やっと授かることができました
励ましのコメントありがとうございます
とっても励みになります
また遊びにきてくださいね

>にーちぇさん
なに~ワイハに行ってたの~
すごい
私は1度も行ったことがないよ~
しかも芸能人にたくさん遭遇したとは、
ミーハーな私にとってはダブルで羨ましい~
私も安定期になったら、しばらく旅行とか行けなく
なるから、どこかに行こうと思っているんだ
国内旅行だけどね
つわりがつらい分、赤ちゃん元気だって思って
頑張ります

>えみこさん
体調は、ピークは過ぎたって感じです
朝と夜がちょっとひどいんだけど、何か口に
入れてれば落ち着くので、ちょこちょこ食べて
ばかりで、すでに1.5kg太りました
そう、今日めぐとお昼一緒に食べたんだけど
えみこさんは絶対那須に来るべきだよ~と
言ってたよ
こりゃ本気で考えないとね
明日のライブは不安でいっぱいなんだけど、
真が最近ずっと休みもなくがんばって働いて
くれたから、息抜きになればとも思うし、
aikoのライブも結構座って聞いていたから
大丈夫かな???不安
真は胎教にいいと言ってるけど、どうなの??
そうあのパスタ屋美味しかったね
食べないとライブに集中できないので、行こうかな
クレーン車にもイルミネーションとはシャレてるね
那須はパン屋と花屋くらいしかきらきらしてないよ
返信する