りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

那須の美味しい店   ジョイヤ・ミーヤ

2006-12-03 15:30:12 | 那須の美味しい店
那須では1番有名なピザとパスタの店
『ジョイヤ・ミーヤ』を紹介します
ジョイヤ・ミーヤは那須店と塩原関谷店と二つあります
那須店へ行く事の方が多いのですが、土日は30分は並ばないとな程
混みあうので、今回は塩原関谷店へ行ってきました


きまぐれサラダ



あさりときのこのトマトスパゲティー



にんにくと青じそのスパゲティー


生ハムとバジリコのスパゲティー


この他、お店一押しの薄焼きピザも食べたんですが、写真を撮るの
を忘れてしまいました



帰りに、おすすめの立ち寄り温泉『あかつきの湯』へよって
帰りました
ジョイヤ・ミーヤ塩原関谷店から5分で着きます

次回はピザを紹介します






只今妊娠10週目、つわりの真っ最中でしたが、
不思議と外でご飯を食べると食べられます
特にパスタやそば・うどんなどの麺類は、比較的食べられるように
なりました
しかし食べ過ぎると、吐いてしまいます(きたない話ですみません
15週くらいには落ち着く人が多いと聞いたのであと1ヶ月くらいのガマンです
こうなってみて、改めて母親に感謝ですね
しばらく手抜き料理や外食のブログが続くと思いますがご了承
下さい



ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つわり (nami)
2006-12-03 16:07:41
つわり大変そうでうね
あと少しの辛抱ですから頑張ってね
つわりない人は本当に羨ましいですよね
辛い分喜びも大きいので

ジョイヤミーヤ2号店があるの知りませんでした
味は那須の店と比べてどうなのかな・・・
関谷は混まないんですか
返信する
外食代が・・ (りえこっち)
2006-12-04 13:19:44
外でなら食べれるなら
赤ちゃんのために、おいしいとこに
いっぱい行かなきゃね~
返信する
Unknown (りえこっち)
2006-12-04 13:21:28
でも外食代がかさみそうですね~(笑)
パスタ美味しそう!!
にんにくと青じそのやつが気になります。和風のペペロンチ-ノみたいな?
作ってみたいわ!
醤油味かなあ?
返信する
ふぁいとー (えみこ)
2006-12-04 14:06:43
りえちゃん、やっほー。
つわりまだまだつらそうやね
年内に落ち着くといいね必ず落ち着くものだと思うからもすこしの間、がんばってー(それにしても、つらそう。。。二日酔いがえんえんと続く感じなのかなぁ。。←たとえが悪い?もしそういう感じだと、起きてるのもつらいね・・・)
でも外食ならだいぶ食べれるようになったのはよかったね2人分栄養とらないとなんだし、ここは旦那様に外食三昧おねだりしないとジョイアミーアって皇室の方も行かれるっていってたとこかなー?おうちの近くにたくさんおいしいお店があって、那須はほんとにいいとこやね
返信する
Unknown (アネモネ)
2006-12-05 19:08:23
本当、妊娠してから親のありがたみがわかる
と聞いたことありますね
赤ちゃんのためにも美味しいものを食べてくださいね
外でご飯を食べたり温泉に行ったりと
リフレッシュですね
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2006-12-06 00:01:53
>namiちゃん
つわりは、やっと昨日あたりからつらくなくなって
きました
とはいえ、お腹がすくとまた気持ち悪くなったり
夕方になると眠くて眠くてしょうがなくなったり
なかなか本調子ではありません
先月休んでいた料理学校は今日は講義だけ聞いて
きました
ジョイヤミーヤ関谷店は、人によっては那須店
よりは味が落ちるっていう人もいますが、
うーん、どうだろう??
メニューはほとんど一緒だけど、サラダの具が違かったりするから好きづきかな
那須と違って、関谷はすいていますよ

>りえこっちさん
そうなんです~外食多いとお金かかりますね
外で食べるラクチンなんですが2日続くと
しばらくは行きたくなくなります
お金もかかるし、どこに行くか迷ったりして
にんにくと青じそパスタは、さっぱり塩味に軽くバター?とかすかなチーズ風味があった感じでした

>えみこさん
つわりは、まったくない人もいるみたいですね。
羨ましいです
ひどいときは、車酔いっていうより船酔い??
吐き気が1日中続いて喉に何か詰まったような
感じで胃がムカムカした感じがします
ってこれを聞いて子供絶対いらないなんて
思わないで下さいね
その日によって体調がいいときもあるので
体調がいい日は、子供がお腹にいる喜びを感じる
こともできるので、つらいのはほんとに今と
産むときだけと思って頑張っています

ジョイヤミーヤは、そう雅子様が運転して来た
っていう有名な店です
今度行こうねっ


>アネモネさん
ほんとに母親に感謝感謝ですね
つわりが終わったら、栄養満点健康料理
を食べようと思います
今は、外食や温泉、買い物なので気分をリフレッシュ
したいと思います
返信する
おいしそう~!! (まみねこ)
2006-12-07 18:13:55
こんばんは~!美味しそうなイタリアンですね最近私もイタリアンのお店にハマっていて、パスタが食べたくて食べたくて!!
自宅でも作りますが、やはりお店のものの方が美味しいですよね~
赤ちゃんの分まで美味しいものいっぱい食べて、元気なお子さんを産んでくださいね~
返信する
Unknown (とらとら)
2006-12-08 19:13:13
外食だと気分転換になるのか、意外とつわりが
平気になるのかもしれませんね。
イタリアン私も一番大好きです♪
りえさんよくパスタ作ってるからりえさんの方が上手
なのでは?!
麺類って結構食べれちゃうのですよね。

妊婦は温泉に行きたい時に行けるし体調良い時に
行ったもの勝ちです!!
私も沢山行ったなぁ~
楽になるまであと1ヶ月頑張って下さいね
返信する
お久しぶり! (にーちぇ)
2006-12-08 20:04:41
 こんばんわ
実は研修旅行で1週間ほど南国に行ってきました
研修といっても1日だけだったのであとは仲のいい人たちとバカンスバカンス

 体調はどうですか
私の周りも妊婦続出でつわりにやられてるみたい…
もう少しだね、頑張って
りえさんのお鍋食べに行くの楽しみにしてるんだから
返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2006-12-09 15:47:24
>まみねこさん
イタリアンは、パスタもピザも大好きなので
外食では行く機会が多いです
そうですね、自分で作ってもいいのですが
作ってもらうのは楽でいいいですね
最近二人分といって食べすぎて1kg太りました

>とらとらさん
そう、外食だと気分的な問題か、つわり中でも
食べられる気がします
私のパスタは庶民の味なので、お外だと勉強に
なります。
妊娠中は「今日はあれだから・・・」
というのがないので、ほんとうに体調がいいとき
はいつでも温泉いけますもんね
あともうすこし頑張ります

>にーちぇさん
もしかして、グアム~
行くっていってたよね
バカンスバカンスか~羨ましいな

つわりは日に日に良くなってきました
全然ない人もいるのに、と思うけど、もう少しの
辛抱なので頑張ります
そう、それが今は魚や野菜系が苦手で、麺類
が多くてね
鍋早く食べれるようになりたいな・・・
返信する