気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

膝掛けフリース

2020-01-22 22:37:07 | 手作り
小さい子用の裏付きジャケット(90サイズ)を作った。



表地は、大人用デニムのシャツをほどいた物をリサイクル。
裏は膝掛け用に売っていたフリースを使う。
前の大きな花のアップリケはシャツのポケッを外した跡をごまかすため(笑)
色が変わってしまったところははっきりと見えるが・・・



前身頃の裏に着いているタグは膝掛けについていた物をそのままに。



背中にもアップリケ。こちらも花びらのようにしようと並べ始めたら、
ハラハラと崩れてこんな形になったのでこれはこれで面白いと・・・



ボタンはつけないでダミーの丸い生地をアップリケでつけて、
ちょっと大きめのスナップをつけた。





こちらは自転車のサドルの下につける小さなバッグ。
ファスナーの横がほつれてきたので直してほしいと家人が言うので、
「新しいのを買えば~」とかぶつぶつ言いながらも直した。
あえてブルーを使って直したところを強調!(でも、縫い方、雑だ!笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿