気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ネッククーラー

2024-07-06 22:17:13 | 身の回り


気温34度とか35度とかが続いている。
そこまでいくと頭が機能しなくなり、
ただボーッとしているうちに一日が過ぎていく。

暑がりの私には本当に辛い季節だが、
なんとか涼しくしたくて、ネッククーラーを買ってみた。

結論から言うと、すぐ凍るが、すぐ常温に戻ってしまう(涙💧)
もう少し冷たさを保って欲しかった。。。
(もっと値段の高いのならどうかしら?)

冷蔵庫のある環境ならば、溶けたら凍らしてを繰り返せばそれなりには使えると思うが外では無理な気がする。

今まで、暑さしのぎには凍らした保冷剤2個をタオルで包み首に巻いて、
使っていたが、それも太極拳の2時間には到底足りず、
流行りのネッククーラーに期待してみたが、私的には残念な結果だった。

太極拳はまた今まで通りの保冷剤+タオルのスタイルに戻ることになる。
なるべく長時間保つようにもう少し大きめの保冷剤にしよう。



グラジオラス。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜間使用 (yuki)
2024-07-09 20:10:32
ネッククーラー、昨年買いまして、、、
昼間の使いかたは、気ま帽さんと同じ意見です。
あまり出番ありませんでした。

昨夜、寝る前にお風呂しまして、体の火照りがなかなか消えません。
アイスノン枕にしても、イマイチ、、、
気ま帽さんのアイスノン記事を思い出して、、、
あ、我が冷蔵庫にも眠っていたはず、、、
首に巻いて寝てみました。
すごく気持ち良くなり、朝まで熟睡でした。
という訳で、夜間の使用をお薦めします。
でも、昨夜一度だけですので、今夜も試してみますね。
返信する
Unknown (気ま帽)
2024-07-09 22:34:32
yukiさん

私も去年から狙っていたネッククーラーですが、
値段もピンからキリまであってどれを買ったら良いか迷っているうちに今になりました。
タオルを首に巻いているよりずっとスマートに見えるし、情報を集めていたらこれがいいと進めてくれる人がいて、買ってみました。
暑がりの私はガンガン冷やしたいので、短時間効果のネッククーラーは力及ばず・・・残念でした。

我が家の冷凍庫、いろいろな形の保冷剤がかなりの部分を占めていて強い味方になっています

これからが夏本番で、暑い日が続きます。
少しでも快適に過ごせるように工夫したいですね
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿