気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

片付け

2020-01-10 22:01:52 | 手作り


端切れで、前に作った物と同じ腕カバーを。
腕カバーで重要なのは腕のゴムの強さだと思った。
これが緩いと次第に落ちてきてかえってストレスの原因となる。
これは2本ゴムを入れている。
しっかりと袖口を止める、これが大事。
などと、今頃になって考えついた(爆)


昨年末から少しでも家を片付けようと「一日一捨」運動をひとり自主的に行っている。
家の中に捨ててもいい物は山とあるが、捨てられない人なので、一日にたった一つも捨てられない、
という状況に陥ることしばし・・・
一つの秘訣として、捨てた物を書き出していくといい、と聞いたので、
ただいまそれをあせらずに実行中。
片付け本も好きなのでたくさん読んでいるが、ずっと長い間片付かない。
スッキリ暮らしたい、いっつも思っているけれど、道は遙か遠い。。。





最近の読書。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿