気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

雨降り

2024-06-21 12:11:26 | 手作り
6月も後半。梅雨入りが遅れているが、今日は雨降り。
晴れの日の明るさはなく、自然と気持ちも家の中もずんと重たい感じ。
梅雨に入れば、こんな日が続くね。。。



曲がったのや育ちすぎたキュウリをたくさんいただいたので、
早速今年もきゅうちゃん登場!
おいしっ!!!


いい生地が安くなっていると、色はある程度妥協しても買ってしまう(ほぼビョーキ!)
これも実際はもっと濃い黄土色。
しかも1メートルだけ。
なんとかこの形なら足りるので他の形にする選択肢はなかった。
シンプルなので、気が向けば、小さい刺繍を入れるか、共布のブローを作るか、するかも。。



後ろあきの一つボタン。
たった一つだけど、やはり多少のこだわりで選んでいる。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-06-23 22:35:04
手作り洋服、ほんとに良いものですね~。
シンプルなのに上品、とっても涼し気に見えます。

気ま帽さんのQちゃん漬けを見て、私も作りました。
今の季節にピッタリですよね~^^
ほんとに良い漬物を教えていただきました^^
返信する
Unknown (気ま帽)
2024-06-24 20:26:44
yukiさん

ヘタながらも自分の服はほとんど手作りになってきました。
どんなで出来であれ、一点もの!なのでほかの人とかぶることがないのが自慢です(笑)

きゅうちゃん美味しいですね!作り方はネット情報です
返信する

コメントを投稿