気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

スカーフ

2012-04-26 18:03:59 | 手作り


ボランティア先で出会うおしゃれで美人の女性から、
「捨ててもいいスカーフがいっぱいあるので使い道があるなら差し上げます」
と言われて・・・・

すぐに使い道を思い浮かばなかったが、
「使えなかったらごめんなさい」という条件で頂くことにした。

その場にいた他の人にももらってもらったが、まだこんなに・・・↑。

一枚は全く切らずに2枚重ねのショッピングバッグにしてみた。
スーパーで野菜や牛乳をドカドカ入れるにはちょっとモッタイナイので、
Tシャツ一枚とか食品以外の軽い物を買ったときに入れるのにいいかも。

ちなみに私は食品以外の小物1~2点なら、レジで、「これに入れてください」と言って
袋を出して渡すことにしている。それほどいやな顔をされることはない。



・・・と、話はスカーフのことだった
で、思いついたのが、ブローチや髪をまとめるシュシュ・・・

それだけでは到底これを使い切ることはできない。
なので、アイディア募集!!!

よく考えれば・・・うちにも・・・ある(古いスカーフ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。◕ˇ‸ˇ◕。;) うむうぅぅぅ (yuki)
2012-04-28 07:46:22
ふわふわの素敵なシュシュとブローチが出来ますね^^

読んでから考えていたのですが・・・

(。◕ˇ‸ˇ◕。;) うむうぅぅぅ・・・
返信する
ごめんね~ (気ま帽)
2012-04-28 18:19:14
yukiさん
なんだか、yukiさんを悩ませてしまったようで、ごめんなさ~い
シュシュやブローチなんて一枚のスカーフでもどれだけたくさん出来る事やら・・・
布をまとまって使える方法を、と考えています。
もし、何かの拍子にグッドアイディアがひらめいたら、その時はよろしく、でっす!
返信する
細かい作業 (yuki)
2012-05-03 12:11:47
えとぉ、、、
細かい作業になってしまいますが、、、
三つ編みヘアーバンド、細めの一列、太めの二列、三列は、どうかな?

返信する
ありがと~ (気ま帽)
2012-05-04 00:15:08
yukiさん
わ~、考えてくれたのですね。感謝感激
私自分がショートカットで髪飾り系に縁がないので、思いつかなかったけど、グッドアイディア!!
見える部分を三つ編みにして、髪に隠れる部分をゴム?にすればいいのよね??
あ、それとも長いままでも何とかなりそうですね?いろいろやってみますね。
ありがとう~~~
返信する

コメントを投稿